※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との腕枕、嫌い?好き?それぞれの理由をチェック!【女性編】

彼氏との腕枕、嫌い?好き?それぞれの理由をチェック!【女性編】

カップル

彼氏とのお泊まりデートの時や、お部屋でくつろいでいる時など、彼氏がしてくれる腕枕。あなたは好きですか?それとも嫌い?他の女性はどんな理由で、それぞれ「好き」とか「嫌い」と感じているのでしょうか?ちょっと覗いてみませんか?

まろん
まろん
2015.12.17

あなたはどっち?男性の腕枕!

Bed time

腕枕といえば、どんなことを想像しますか?

幸せなひとときを味わえるとして、女性なら誰もが好きだと思いがちですが、中には苦手な人もいるようです。

では、「好き」「嫌い」それぞれで多く挙げられる理由をチェックしてみましょう!

腕枕好き♪

1.エッチの後、大切にされていると感じる

エッチの後は、さっさと寝てしまう男性も多いと言いますが、そうではなく、ちゃんと腕枕をして、少し語らいの時間を取ってくれると、女性は「大切にされている」「愛されている」と感じることが出来るようです。背中を向けて寝てしまう男性とは対局な優しさを感じられるのですね。

2.彼氏の体温や鼓動を感じられて安心出来る

体温や鼓動をより近くで感じられるので、安心出来るという女性も多く、腕枕してもらうことにより、安眠出来る女性もいるのだそうです。

3.守られているように感じる

彼氏の腕の中で、守られていることを実感出来るから好きだという声も。

彼氏のたくましい腕に包まれ、自分が女性であることをより強く感じるひとときでもあります。

腕枕、苦手!

1.肩や首が凝る

ちょっと無理な体勢になるので、肩や首が凝ってしまうという声もあります。

この場合は、しばらくは身を委ねつつ、彼が寝てから腕枕を外す女性も多いようです。

2.重いのでは?と気を遣ってしまう

自分の頭を乗せることで、彼が重くて負担なのでは?

と気を遣ってしまうので、苦手だという女性もいます。

優しさからのことですが、時には気にせずに思い切り甘えられるといいですね!

3.密着していると眠れない

短時間なら良いけれど、そのまま寝ることが出来ないという女性も。

眠る時は1人が気楽で良い!

というタイプもいて、そういう女性は、たとえ大好きな彼であっても、ある程度距離を置いた方が安眠出来るようです。

いかがでしたか?

あなたが当てはまる理由はありましたか?

男性編もありますので、彼氏と一緒に読んでみてくださいね♪

彼氏は腕枕、好き?嫌い?気になる理由をチェック!【男性編】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)