声が低い女性が得をする8つのこと~コンプレックスなんかじゃない

声が低い女性が得をする8つのこと~コンプレックスなんかじゃない

4202

声が低い女性は、そのことをコンプレックスに思ってることが多いです。でも、落ち込まないで!声が低いことで得することもたくさんあるんです!いえ、もっと言えば、声が低い事が男性にとっては大きな魅力になることも!?それ、女の魅力になるんですよ!

4202

声が低いことが女の魅力に?

声が低いことがコンプレックス、という女性も多いと思います。

しかし、声が低いことって、悪いことばかりではありません!

落ち込まないでください。

この記事では、声が低い女性が得することを、紹介していきます♪

一緒にいて落ち着く存在になれる

「高い声はうるさくて好きでないけど、低い声は聞いていて落ち着ける」という男性は多いです。

女性は、キャピキャピとした高い声に憧れる人も多いですが、男性は意外と低い声の女性も好きなものですよ♪

一緒にして落ち着くと言われるのは、女としても、最高の褒め言葉ですよね。

あなたの甲高くない、大人な声に癒しを求めて寄ってくる男性もいるかもしれません。

訓練次第では、高い声も出せる

もともと高い声の人が、訓練をして低い声を出すというのはかなり難しいです。

生まれつき、出せる声の低さには限度があるからです。

しかし、その逆はそうでもありません。

声が低い女性は、訓練次第で意外と簡単に高音が出せるようになります

極端な例ですが、ニューハーフの人で女性よりも高い声で喋れる人もいるくらいですからね。

そのときに合わせて、声を調節できるようになれば、人間関係がうまくいきやすくなりますよ。

大人っぽく見られる

声が高い女性は、子どもっぽく見られてしまうことがありますが、逆に低いと大人っぽく見られます。

美人系より可愛い系の容姿の女性の声が低いと、見た目とのギャップがあって、なお良いかもしれません。

見た目が美人系の人は、さらに美人度が増しますよ。

話が飛んでしまうようにも感じるかもしれませんが…。

夫婦共働きが前提となってきている現代の日本において、声が低いことで、大人な出来るお姉さんと男性にも思ってもらいやすくなることは、恋愛やその先においても有効だと思うのです。

男性も思い込みが激しい生き物。

声が甲高いだけで、一方的に(言い方は悪いですが)「馬鹿女」っぽく思われてしまいます。

少なく見積もっても、声が低い女性って、第一声でそう思われるリスクは、大きく軽減できます。

大人っぽくみられることにより、男性に一緒にいる将来までイメージさせられる、ここまで言うと大げさでしょうが、不安感を和らげるというのは、恋愛でフライングしているようななんです!

軽そうに見られにくい

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー