【男性の本音】最低限これは作って!彼氏が喜ぶ彼女の手料理10選

【男性の本音】最低限これは作って!彼氏が喜ぶ彼女の手料理10選

2251
update

あなたは、彼氏に自分の手料理を振る舞ったことがありますか?最近では、料理の得意な男性も増えてきましたが、やっぱり「彼女の手料理が食べたい!」と思っている男性も多いもの!男性のリクエストが多い定番メニュー。「作って」と言われたときに「実は作れないんだ・・・」と恥をかかないためにも、必見です!

2251
update

料理上手になりたい!

男女

やっぱり恋人ができると、自分の手料理を振る舞いたい!と思う女性は多いですよね♪

男性も「彼女のご飯を食べてみたい!」と思う人が多いんです。

魚を一からさばくとか、お店顔まけの料理を作るなんて初心者には無理だけど、少しくらいは料理できた方がいいですよね!

今回は、男性からのリクエストが多いメニュー、作れないと恥ずかしいメニューを集めました。

彼氏から「作って」と言われた時に、ここに書いたメニューくらいはチャチャッと作れるようになっておきましょう♪

オムライス

食事

ふわふわにするのは意外と難しいものですが、男性のリクエストが特に多いメニューです。

「オムライスが嫌い」という男性はめったに聞きませんよね。

ケチャップで可愛く絵を描いてあげれば、彼氏もテンションあがりますよ!

喜ぶとは限らない!?彼氏に手料理を振る舞う時に気を付けたいこと

彼氏に手料理を振る舞えば喜ぶに違いない!そんな風に考えている女性は多いはず。しかし彼女の手料理というのも、状況や内容によっては喜んでもらえないこともあるんです。今回は、彼氏に手料理を振る舞うときに気を付けたいことを紹介したいと思います!彼氏に手料理を食べさせたいと思っている女性は必見☆

https://koimemo.com/article/7898

カレーライス

食事

これも超定番メニュー。

カレーは、家庭によって味が少しずつ違ってくるので、彼女が作ったやつを食べてみたい、という男性が多いです。

めったに失敗することはありませんから、是非彼氏の為に作ってあげたいですね!

からあげ

食事

男性はお肉も揚げ物も好きですからね。

両方が合わさった、からあげは最高です。

「揚げ物はあまり得意じゃない・・・」という女性も、からあげくらいは作れるといいですね。

ハンバーグ

食事

これもあまり失敗することが少ない料理なだけに、作れないと恥ずかしいかもしれないです。

分量や焼き加減に注意すれば、うまくいくはず・・・。

「コネコネしている姿が可愛い」と感じる男性や「彼女と一緒に作りたい!」と思う男性もいるんですよ♪

グラタン

食事

洋食好きの人は、グラタンを主食にしたいという人もいるくらいですからね。

素を使えば簡単にできますが、せっかくならホワイトソースから作ってみましょう!

ホワイトソースは結構作るのが難しいと言われていますから、うまくできたらポイントが高いです♪

ロールキャベツ

食事
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

ケチャップでうまく文字を書くのって難しそうなイメージあります。でもメイド喫茶とかで、上手に文字やイラストを描いているのを見ると、これができたらいいなってなるけど、練習しようと思ったことはなかったです。

1 チェダーチーズ
通報

オムライスって最初から難易度高くないですか?私、卵を綺麗に巻くことができません…練習してるんだけど、全然上達しないよ。カレーライスとか肉じゃが、グラタン、唐揚げ、ハンバーグ…たいていは作れるんだけどオムライスだけはどうしても苦手だな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー