彼氏に料理を作ってあげたい!本当に食べたい彼女の手料理10選

彼氏に料理を作ってあげたい!本当に食べたい彼女の手料理10選

カップル

あなたは、彼氏に自分の手料理を振る舞ったことがありますか?最近では、料理の得意な男性も増えてきましたが、やっぱり「彼女の手料理が食べたい!」と思っている男性も多いもの!男性のリクエストが多い定番メニュー。「作って」と言われたときに「実は作れないんだ・・・」と恥をかかないためにも、必見です!

料理上手になりたい!

料理 カップル

やっぱり恋人ができると、自分の手料理を振る舞いたい!と思う女性は多いですよね♪

男性も「彼女のご飯を食べてみたい!」と思う人が多いんです。

魚を一からさばくとか、お店顔まけの料理を作るなんて初心者には無理だけど、少しくらいは料理できた方がいいですよね!

今回は、男性からのリクエストが多いメニュー、作れないと恥ずかしいメニューを集めました。

彼氏から「作って」と言われた時に、ここに書いたメニューくらいはチャチャッと作れるようになっておきましょう♪

オムライス

オムライス

ふわふわにするのは意外と難しいものですが、男性のリクエストが特に多いメニューです。

「オムライスが嫌い」という男性はめったに聞きませんよね。

ケチャップで可愛く絵を描いてあげれば、彼氏もテンションあがりますよ!

カレーライス

カレー

これも超定番メニュー。

カレーは、家庭によって味が少しずつ違ってくるので、彼女が作ったやつを食べてみたい、という男性が多いです。

めったに失敗することはありませんから、是非彼氏の為に作ってあげたいですね!

からあげ

鶏肉

男性はお肉も揚げ物も好きですからね。

両方が合わさった、からあげは最高です。

「揚げ物はあまり得意じゃない・・・」という女性も、からあげくらいは作れるといいですね。

ハンバーグ

ハンバーグ

これもあまり失敗することが少ない料理なだけに、作れないと恥ずかしいかもしれないです。

分量や焼き加減に注意すれば、うまくいくはず・・・。

「コネコネしている姿が可愛い」と感じる男性や「彼女と一緒に作りたい!」と思う男性もいるんですよ♪

グラタン

グラタン

洋食好きの人は、グラタンを主食にしたいという人もいるくらいですからね。

素を使えば簡単にできますが、せっかくならホワイトソースから作ってみましょう!

ホワイトソースは結構作るのが難しいと言われていますから、うまくできたらポイントが高いです♪

ロールキャベツ

ロールキャベツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。