【男性の本音】最低限これは作って!彼氏が喜ぶ彼女の手料理10選

hoyotan

あなたは、彼氏に自分の手料理を振る舞ったことがありますか?最近では、料理の得意な男性も増えてきましたが、やっぱり「彼女の手料理が食べたい!」と思っている男性も多いもの!男性のリクエストが多い定番メニュー。「作って」と言われたときに「実は作れないんだ・・・」と恥をかかないためにも、必見です!

料理上手になりたい!


やっぱり恋人ができると、自分の手料理を振る舞いたい!と思う女性は多いですよね♪

男性も「彼女のご飯を食べてみたい!」と思う人が多いんです。

魚を一からさばくとか、お店顔まけの料理を作るなんて初心者には無理だけど、少しくらいは料理できた方がいいですよね!


今回は、男性からのリクエストが多いメニュー、作れないと恥ずかしいメニューを集めました。

彼氏から「作って」と言われた時に、ここに書いたメニューくらいはチャチャッと作れるようになっておきましょう♪

オムライス


ふわふわにするのは意外と難しいものですが、男性のリクエストが特に多いメニューです。

「オムライスが嫌い」という男性はめったに聞きませんよね。

ケチャップで可愛く絵を描いてあげれば、彼氏もテンションあがりますよ!

カレーライス


これも超定番メニュー。

カレーは、家庭によって味が少しずつ違ってくるので、彼女が作ったやつを食べてみたい、という男性が多いです。

めったに失敗することはありませんから、是非彼氏の為に作ってあげたいですね!

からあげ


男性はお肉も揚げ物も好きですからね。

両方が合わさった、からあげは最高です。

「揚げ物はあまり得意じゃない・・・」という女性も、からあげくらいは作れるといいですね。

ハンバーグ


これもあまり失敗することが少ない料理なだけに、作れないと恥ずかしいかもしれないです。

分量や焼き加減に注意すれば、うまくいくはず・・・。

「コネコネしている姿が可愛い」と感じる男性や「彼女と一緒に作りたい!」と思う男性もいるんですよ♪

グラタン


洋食好きの人は、グラタンを主食にしたいという人もいるくらいですからね。

素を使えば簡単にできますが、せっかくならホワイトソースから作ってみましょう!

ホワイトソースは結構作るのが難しいと言われていますから、うまくできたらポイントが高いです♪

ロールキャベツ


ロールキャベツは、形をくずさずにキレイに仕上げるのが難しいんですよね。

すごく簡単な料理!というわけでもないので、作れなかったら恥をかくということはありません。

しかし、これもやはり男性の支持率が高いメニューですから、上手に作れるようにはなっておきたいものです。

パスタ


麺を茹でてレトルトソースをかけて完成、ってやつじゃないですよ?

ソースから自分で作ってくださいね。

パスタは本当に個性の出る料理ですから、彼女の作ったパスタというのは特別なんです♪

昼食やおやつに出してあげましょう。

麺は消化されるのが早いですから、晩御飯だとちょっと物足りないという男性もいるんです。

肉じゃが


ザ・おふくろの味ですね。

肉じゃがは定番メニューではありますが、意外と難しいものです。

味が具材にしみ込んでいなかったり、煮崩れしたり・・・いろいろと失敗もあります。

毎回のように同じ味・食感で作れたら、彼氏も喜びますよ

味噌汁


和食もたまには良いですね。

朝起きた時に、テーブルに白米とお魚と味噌汁があるのが理想、という男性も結構います。

味噌汁も、味噌の量さえ間違えなければそれなりになります。

味が濃い、薄いで揉めないように、初めて御馳走するときに彼氏の好みの濃さを確かめておくと安心ですね。

たまごやき


たまごやきは男性だって作れるメニューです。

それだけに、作れないとかなりヤバい・・・。

できる人は、出し巻き卵にも挑戦してみてください。

出し巻き卵も慣れれば意外と簡単にできますけど、ササッと作れたら、なんとなく料理できるイメージを持たれます♪

彼氏の胃袋つかんじゃお♡

いかがでしたか?

ここに書いてある料理はあくまで第一関門。

「最低限作れたい料理」ですから、作れるからといって安心してはいけません。

全然作れるのがなかった・・・という人も、1品ずつ確実にマスターしていきましょう。


恋人ができるまで全然料理なんてしたことがなかった、なんていう女性も彼氏のために料理を勉強して振る舞ってあげたら、もっと彼氏から愛されちゃいますね!

また、料理好きな男性も最近では増えているので、一緒にご飯を作るというのもいいかもしれませんね♡

料理が得意じゃないからと言って嫌われることはないと思いますが、やっぱりできたほうが彼氏も喜ぶし女子力UPにも繋がりますね。

この機会に、料理の勉強してみませんか?

「【男性の本音】最低限これは作って!彼氏が喜ぶ彼女の手料理10選」を読んだ人に人気の記事
電話もLINEもなし。連絡がない彼氏に連絡させる方法はあるの?彼氏との連絡がどのくらいの頻度で行っていますか?一日数回?それとも1時間に1回?彼氏によって異なりますよね。今回はそんな彼氏から連絡がないときにどうしたらいいのか、連絡がない状況を解消するポイントもまとめてみました。連絡がないのは浮気の証拠?!
キスを迫る男が考えてる事って?隠された5つの意味を理解しよう!基本キスを「される側」の女性は、キスの際に意志を反映する機会がなかなかありません。では「する側」である男性は、一体何を思い、どんな意味をもってキスを迫るのでしょう?今回は、そのキスで男性が思っていること、またそのキスの意味についてお伝えします。
いい感じなのになぜ?男性が思う「好きだけど付き合えない」時とは意中の彼と両思いだと確信があるのに、なぜか付き合えないケースってあります。しかも、こちらからかなり押すとすごい引かれてしまったり。彼はあなたの事を好きだけど、どうしても煮えきれない理由があるんです。男性が女性を好きだけど付き合えないケースをご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :チェダーチーズ 2018/02/01

    オムライスって最初から難易度高くないですか?私、卵を綺麗に巻くことができません…練習してるんだけど、全然上達しないよ。カレーライスとか肉じゃが、グラタン、唐揚げ、ハンバーグ…たいていは作れるんだけどオムライスだけはどうしても苦手だな。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事