「束縛強いな」と思われてしまう彼女の行動9つ

「束縛強いな」と思われてしまう彼女の行動9つ

1736

どんなに好きな女性でも、束縛が強いと男性はいつか離れていきます。あなたは、ついつい束縛していませんか?「私、束縛強いかも」と自覚している人は勿論、「束縛なんてしたことないわ」と思っている女性こそ一度チェックしてほしいです。

1736

あれもこれも束縛かも!?

彼がウンザリしてしまうような、彼女の束縛行動を集めてみました!

もしあなた自身に当てはまるものがあれば、彼から別れを切り出される前に、直していきたいものです。

やたら予定を聞いてくる

「この日は予定入ったから」と言うとすぐに「何?何の予定?」と聞いてくる女性。

1日1日の予定をすべて細かく聞かれると、彼は監視されているような気分になってしまいます。

もう少し、彼を信用してあげてください。

携帯の待ち受けを自分の写真にしてほしがる

気持ちはわかります。

特に、可愛く撮れた写真だと「これを見て元気になってほしいな」と思いますよね。

でも、待ち受けは結構ハードルが高いんですよ・・・。

友達などにチラッと見られて冷やかされるのを避けるために、あえて待ち受けには設定しないという男性が多いです。

強要するのはやめておきましょう。

返信が遅いと怒る

さすがに丸一日返信が来ないとかなり問題ですが、1~2時間くらいなら許してあげてほしいですね。

彼も忙しいとか具合が悪いだとか、いろんな理由で返せないときがあります。

必ずしも無視とは限らないので、怒るのは事情を聞いてからにしましょう。

携帯を勝手に見る

これは彼女としてというか、人としてやってはいけない行為です・・・!

もし彼に断られても、すぐに「浮気しているから?」と考えないことですね。

携帯を勝手に見られたら、即別れる!という男性もいますので、せめて「携帯見ても良い?」と確認してからが良いですね。

女友達とメールするだけで嫌な顔をする

普通に生活していれば、誰だって女友達の1人や2人はできます。

毎日のようにメールしているなら別ですが、たまに用があってメールするくらいは仕方ないです。

彼と今後もうまくやっていこうと考えているのなら、人間関係はあまり制限しないほうが良いです。間違っても、「アドレス帳から女性のアドレス全部消して」なんて言わないようにしましょうね。

女性のいる飲み会に参加させない

飲み会は社交の場ですから、付き合いで参加しなければならないこともあります。

それに、人口の2人に1人は女性なのですから、大勢の飲み会で女性がいない確率はかなり低いです。

その辺は理解してほしいものですね。

どうしても心配なのであれば、「飲みすぎない」とか「終電を逃さない」とか約束をしてもらうのが良いでしょう。

すぐに「冷たいね」と言う

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー