殺されそうになる夢は、実は吉夢!落ち込まなくて大丈夫な理由って?

殺されそうになる夢は、実は吉夢!落ち込まなくて大丈夫な理由って?

5090
update

殺されそうになる夢って、見てしまうと起きた時に落ち込んでしまいますよね。怖ければ怖いほど、殺されそうになる夢は現実でも後を引きます。でもそんな殺されそうになる夢、実は吉夢だったりするんです。意味を知っておけば、怖さもすぐに払拭可能です。

5090
update

殺されそうになる夢を見た日の朝はどこか憂鬱

夢

殺されそうになる夢を見たことはありますか?

私は頻繁ではありませんが、何度か見たことがあります。

夢の中って焦れば焦るほど動きが鈍くなったり、重たい感じがするので、殺されそうになる夢は正直ストレスマックスだったりします。

追いかけてくるナニカ、そんな夢を見た日は憂鬱を引きずりますよね。

でもそんな殺されそうになる夢、実は吉夢(きちむ)だって、知っていましたか?

夢って最悪なことが起きても、実は反対の意味を持っていたりするので、殺されそうになる夢もまた、良い夢だったりするのです。

今日はそんな殺されそうになる夢の意味について紹介します。

殺されそうになる夢の意味

女性

殺されそうになる夢は、一般的に以下のような意味があると言われています。

・新しい自分誕生

・現状が良い方向に向かう

・幸運の訪れ

あんなに怖い夢なのに、こんなに幸せじみた意味があるなんて、知らなければ思わないですよね。

そんな殺されそうになる夢ですが、一方で悪い意味もあると唱える人も居ます。

夢は欲求不満やストレス解消のための役割があるのだから、怖い夢というのは警告夢だと言うのです。

つまり殺されそうになる夢は「もっと頑張らないといけない!」という警告夢だということなんですよね。

しかしこういった解釈を基にした夢占いサイトは、大体が占い師への相談へとつながっていたりするので、そこまで気にしなくて良いでしょう。

とはいえ、殺されそうになる夢が吉夢でも警告夢だったとしても、夢のシチュエーションや感じ方によって意味は変わってきてしまうので、次に殺されそうになる夢の細かな意味を紹介していきます。

次のページ細かく解説
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー