姫カットでおブスになっちゃう女性の特徴とブスにならない方法

姫カットでおブスになっちゃう女性の特徴とブスにならない方法

5328
update

姫カットをしてブスになったり、そう呼ばれてしまうようになる女性が居ますが、そんな姫カットは何故ブスになってしまうのでしょうか?姫カットでブスになる女性の特徴をまとめました。またブスにならない方法も紹介しているので参考にしてください。

5328
update

姫カットでおブスになる女性が多い

女性

姫カットという髪形をご存知ですか?

姫カットというのは簡単に言うと、顔の両側、もみあげ部分の髪がぱっつんに揃えられているような髪形を指します。

よくアニメの美少女キャラクターがしている髪形でもありますね。

有名どころでは化物語の「戦場ヶ原ひたぎ」がまさに姫カット!という姫カットであります。

そんな姫カット、二次元美少女は可愛いのに、三次元の女性が姫カットにすると途端にブスになると言う現象が絶えません。

それは何故なのでしょうか?

今回は二次元は許されて三次元は許されづらい、ブスになりやすい姫カットについての考察です。

また、姫カットをしたいけどブスになりたくない、姫カットを既にしてしまいブスになった女性たちのための姫カットでもブスにならない方法も紹介するので併せてご覧くださいませ♪

姫カットでブスになる理由……それはズバリ?!

女性

姫カットで二次元は良くて三次元はブスになる理由、それは姫カットそのものに「美少女」という属性がついているからでしょう。

二次元の姫カットをしている美少女キャラを思い出してみてください。

彼女たちは

・色白

・華奢

・顔が小さい

・目がぱっちりしていて大きい、または細くても切れ長で美しい

・鼻がツンとしていて形が良い

・唇がぷっくりしていて可愛い、色が良い

というような特徴があります。

こういった特徴を持った美少女キャラがしている髪形を三次元の人間がしても、違和感を感じるのは仕方がないことなのかもしれません……。

三次元でも姫カットが似合っている人というのは、三次元でも美少女であるか、またはアクが強いかのどちらかですよね。

また、姫カットが二次元美少女に似合っているのは、はっきりした髪形にはっきりした顔つきだからこそとも言えます。

二次元はぼやけた印象の美少女、いませんよね。

しかし三次元はそうもいかず、寝起きはむくむし、日によって血行が悪かったりするものです。

生まれ持ったパーツがどうしてもぼやけた印象になってしまったり、大きく見える印象になるパーツであることもあるため、そう考えると二次元美少女の姫カットは三次元の女性にとっては諸刃の剣とも呼べます。

普段、ブスに見えない人、むしろかわいく見える人でも姫カットをすることでブスに見えてしまうのもここら辺が要因でしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

姫カット似合う人が本当に羨ましい。

私はアニメとかが好きで姫カットとかそういうロリータファッションに憧れてるんだけど、絶対似合わないから気持ちを抑えてます。

似合わないとそういう格好とか髪型だと痛い人になっちゃうからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー