枯れ専女子が急増中!?枯れ専女子の特徴は?おじさまの何がいいの?

枯れ専女子が急増中!?枯れ専女子の特徴は?おじさまの何がいいの?

5440

「年下よりも年上の男性の方が好き」という女性は多いと思いますが、年上といっても10歳以上も年上になると恋愛対象外にしてしまいませんか?しかし、枯れ専女子は違うんです。一体枯れ専女子は何歳くらいの男性が好きなのでしょうか。枯れ専女子について紹介します。

5440 |

枯れ専女子とは

枯れ専

Nadino/shutterstock.com

枯れ専女子は、50歳以上の男性も恋愛対象になる30歳以下の女性のことを表しています。

30歳以下の人が50歳以上の人と付き合うとなると、少なくても20歳以上の差はあります。

最近では年の差恋愛が流行っていますが、それでも10歳以上年の差があると周りから「本当にその人でいいの?」なんて聞かれてしまうんですよね。

年の差があればあるほど、学生時代に流行ったものが違ったりするので、話が合わないことが多いです。

恋愛をしていく中で、会話はとても大切ですし、話が合わないのなら付き合いが続かないのでは?と思ってしまうかもしれませんが、枯れ専女子はそれでもおじさまとの恋愛がいいんです。

枯れ専女子は、おじさまだけが恋愛対象というわけではなく、同世代や年下も恋愛対象として見ていますが、やっぱり年下や同世代よりもおじさまを選んでしまう傾向にあるようです。

枯れ専女子はどんな女性なのか、枯れ専女子を虜にしているおじさまにはどんな魅力があるのか、紹介します。

枯れ専女子の特徴「ファザコン」

枯れ専

まずは枯れ専女子の特徴について紹介します。

枯れ専女子の特徴1つ目は、「ファザコン」です。

枯れ専女子にはファザコン、つまり父親が好きだという人が多いんです。

女性の場合、幼い頃は父親にべったりでも歳を重ねていく事に父親よりも母親と話すことが多くなり、父親という存在が好きではなくなってしまうんですよね。

しかし枯れ専女子は何歳になっても父親が大好きなので、恋愛でも父親のような人を探してしまうため、50歳以上の男性も恋愛対象に入ります。

ファザコンなので、父親と同じようなタイプを好きになると思ってしまいますが、実は父親とは違うタイプの男性を好きになる方が多いそうです。

もちろん父親のような人を好きになる人もいますが、父親にはないものを持っている人に枯れ専女子は魅力を感じるそうです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー