手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ

hoyotan

手料理を作ってあげたとき。なんだか彼氏の態度が気に入らず、イライラ・・・。そのイライラ、あなただけじゃないかも!みんなはどんな瞬間にイラッとするのでしょうか?多くの女性が感じる不満をまとめてみました!

料理を振る舞ってあげたときのイライラ

彼に喜んでもらうために頑張って料理してみたけど・・・な~んか彼の態度に腹が立つ。

こんなこと、ありませんか?

ここでは、その具体例を挙げていきます。

多くの女性に「わかる!それ嫌だ!」と共感していただけると嬉しいです。

男性の方も、もし見ていたら参考にしてくださいね。

すぐに食べない

女性の本音は、「料理が冷めるから、早く食べろ!」ですね。

やはり料理は出来たてが1番おいしいですから、すぐに食べてほしいものです。

彼が他のことをしてると、「私の料理食べるの、楽しみじゃないの・・・?」とすねちゃいますよね。

無言で食べる


何も言わずに食べる男性。

ただただ、食べ続ける男性。

こういう態度だと、「私の料理、おいしいの?まずいの?」と不安になりますよね。

おいしいならおいしいと言ってほしいものですし、まずくても何か一言感想がほしいです

いつも「おいしい」だけ

無言で食べるよりよっぽど良いですが、いつも「おいしい」だけというのも問題です。

確かにおいしいと言われたら嬉しいですが、毎回おいしいの一言だと「とりあえずおいしいって言えば良いと思ってるんじゃない?」なんて、考えてしまう女性もいるかもしれません。どこがどうおいしいのか、できるだけ具体的に褒めてもらえるともっと良いですね。

クチャクチャ鳴らす癖がある

これは女性の手料理の時に限らず、何かを食べるときにはやめてほしいですね。

男性は自覚しているんでしょうか・・・。料理がまずくなってしまいますから、こういう癖は早めに直してほしいものです。

いきなり調味料を加える

例えば、女性がソースから作ってくれたパスタに、いきなり粉チーズをかける男性。

悪気はないんでしょうけど、これはダメ。

自分が作ったものにいきなり味付けされてしまうのは嫌!

いう女性も多いですね。まずはそのままの味を、味わってもらいたいものです。

レトルトなら、話は別ですけどね。

食べるのが早い

お店の料理を早く食べるのはまだ許せます。

ですが彼女もしくは妻が作った料理は、もっとゆっくりと味わって食べてほしいものですね。

彼が食べるのが早すぎて、最後はいつも自分ひとりで食べていて虚しいわ・・・という女性も、そこそこいるのでは?

食べるスピードって、結構大事です。

実家の味と比べたがる


これも深い意味はなく正直な感想なんでしょうけど、すぐに「うちのはもうちょっと味濃かった」とか「うちでは隠し味に○○入れてたなぁ」とか言う男性。

こんなこと言われたら「で、実家のと私のとでは、どっちがおいしいの・・・?」と若干イライラする女性もいるでしょう。

この後、「でも、俺はこっちのほうが好き!」の一言があれば、完璧なんですけどね。

テレビに集中している

テレビを観るばっかりで、料理なんかほとんど見ない

テレビに集中しすぎて、料理をこぼす

そういうときもイラつきますよね。

せめて最初の一口二口は料理に集中して、簡単なコメントを言ってほしいものです。

それだけで、女性はだいぶ救われます・・・。

いかがでしたか?

「あー、わかるわー」と思った女性、「俺、今までやばかったかも・・・」と反省した男性、たくさんいらっしゃると嬉しいです。

女性は怒ると怖いですから、怒られる前に、自分で気づいて直していただければな・・・と思います^^

「手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ」を読んだ人に人気の記事
好きだけど彼氏の存在が重い。上手く対処する為の4つの方法とは?彼氏からの″好き″という気持ちは嬉しくても、それを″重い″と感じてしまうようになると辛いですよね。どんなに彼氏のことが好きでも重いと感じてしまうことで二人の関係は悪くなることも当然考えられます。ここでは彼氏の存在が重いと感じたときの対処法いついて紹介!
彼氏への不満、伝えないで我慢してると3つのデメリットが!?お付き合いしていれば、彼氏に不満を感じることも出てきます。そんな時、多少のことならお互いに我慢したり許したりするものですが、いつも同じことで彼氏に不満を感じるのであれば我慢しないで伝えた方が良さそうです。伝えないでいることで起こるデメリットを紹介します。
彼氏との喧嘩で早く仲直りさせる台詞3つ~喧嘩は長引かせてはダメどんなに仲良しのカップルだって喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。むしろ喧嘩をしなくちゃお互いのことをわかりあえない部分もあります。でも、喧嘩はしてもいいけれど、グダグダと無駄に長引かせないことが大切。喧嘩をしても早く仲直りできる言葉をご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏と結婚しても大丈夫?離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

      お付き合いしている彼氏と結婚を考えないわけではないけれど、このまま結婚するのはなんとなく不安だと感じている人もいるのではないでしょうか?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴を知っておき、不安の理由となっていないかどうか振り返ってみることで改めて彼氏との結婚を…

    • 「仕事が忙しい」ってまたそれ?!彼氏に会えないときの対処法とは

      現代人は仕事などでとても忙しいですよね!そんな忙しい現代人にとっての悩みが、彼と中々会えないということではないでしょうか?そんな彼と会えない時間は、とても長く感じますし、イライラする気持ちも募ってきますよね。そんな彼と会えないときの対処法を紹介します!