手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ

手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ

1606
update

手料理を作ってあげたとき。なんだか彼氏の態度が気に入らず、イライラ・・・。そのイライラ、あなただけじゃないかも!みんなはどんな瞬間にイラッとするのでしょうか?多くの女性が感じる不満をまとめてみました!

1606
update

料理を振る舞ってあげたときのイライラ

彼に喜んでもらうために頑張って料理してみたけど・・・な~んか彼の態度に腹が立つ。

こんなこと、ありませんか?

ここでは、その具体例を挙げていきます。

多くの女性に「わかる!それ嫌だ!」と共感していただけると嬉しいです。

男性の方も、もし見ていたら参考にしてくださいね。

すぐに食べない

女性の本音は、「料理が冷めるから、早く食べろ!」ですね。

やはり料理は出来たてが1番おいしいですから、すぐに食べてほしいものです。

彼が他のことをしてると、「私の料理食べるの、楽しみじゃないの・・・?」とすねちゃいますよね。

無言で食べる

何も言わずに食べる男性。

ただただ、食べ続ける男性。

こういう態度だと、「私の料理、おいしいの?まずいの?」と不安になりますよね。

おいしいならおいしいと言ってほしいものですし、まずくても何か一言感想がほしいです

いつも「おいしい」だけ

無言で食べるよりよっぽど良いですが、いつも「おいしい」だけというのも問題です。

確かにおいしいと言われたら嬉しいですが、毎回おいしいの一言だと「とりあえずおいしいって言えば良いと思ってるんじゃない?」なんて、考えてしまう女性もいるかもしれません。どこがどうおいしいのか、できるだけ具体的に褒めてもらえるともっと良いですね。

クチャクチャ鳴らす癖がある

これは女性の手料理の時に限らず、何かを食べるときにはやめてほしいですね。

男性は自覚しているんでしょうか・・・。料理がまずくなってしまいますから、こういう癖は早めに直してほしいものです。

いきなり調味料を加える

例えば、女性がソースから作ってくれたパスタに、いきなり粉チーズをかける男性。

悪気はないんでしょうけど、これはダメ。

自分が作ったものにいきなり味付けされてしまうのは嫌!

いう女性も多いですね。まずはそのままの味を、味わってもらいたいものです。

レトルトなら、話は別ですけどね。

食べるのが早い

お店の料理を早く食べるのはまだ許せます。

ですが彼女もしくは妻が作った料理は、もっとゆっくりと味わって食べてほしいものですね。

彼が食べるのが早すぎて、最後はいつも自分ひとりで食べていて虚しいわ・・・という女性も、そこそこいるのでは?

食べるスピードって、結構大事です。

実家の味と比べたがる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー