なりたい自分を叶えよう!シンデレラノートの書き方とコツ

なりたい自分を叶えよう!シンデレラノートの書き方とコツ

5168
update

女性は誰でも、素敵になれる要素を持っています。そして、そんな素敵な自分を引き出すために有効な手段の1つとして知られているのが「シンデレラノート」なのです。そこで、そんなシンデレラノートの書き方やコツを知り、早速、自分磨きに役立ててみましょう!

5168
update

なりたい自分になる方法

服

人は誰しも、何かに対して「憧れ」という気持ちを抱いているものですよね。

「あんな風になれたらな・・・」「あんなにかっこよく仕事ができたらな・・・」「この恋が叶ったらな・・・」なんて、様々な願いや憧れを抱えながら生きている女性は大勢います。

ですが、そんな願いや憧れを叶えられるかどうかは、本人次第。

ただ願っているだけ、憧れているだけでは、「なりたい自分」に近づくことはできないのです。

そこで、そんな「なりたい自分」になるための方法として、有効な手段の1つが「シンデレラノート」なのです。

実はこの「シンデレラノート」は、芸能人やモデルなど、美しく、活き活きとして見える素敵女子の方々も実践していることが知られています。

自分磨きをしたい方、恋を叶えたい方は、ぜひそんなシンデレラノートの書き方とコツを覚えて、早速実践してみてください!

シンデレラノートとは?

ノート

まず、そもそもシンデレラノートとはどのようなものなのか、知っておくことが大切ですね。

シンデレラと言えば、童話の中で「なりたい自分を諦めず、最後には夢を叶えた女性」の象徴です。

そして、シンデレラノートはそんなシンデレラに倣い、「なりたい自分を叶える」ための内容を書き込んでいくノートとなります。

このノートに書き込む内容には、特に細かい決まりはありません。

例えばダイエットを成功させたいなら、目標体重や日々の食事内容を書き込んでいきます。

また、どんな自分になりたいのかを書き出して、そのために何をすれば良いのか、計画を立てていくのも良いでしょう。

内容は目標や、そこにたどり着くまでに具体的にしておきたいこと、目標達成に向けて日々取り組んだことの記録などですが、これを「シンデレラノート」と呼ぶことで、なんとなく魔法のノートのような気がして、テンションも上がり、ヤル気が出てきますよね。

次のページ作り方
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー