※本ページはプロモーションが含まれています。

茨城の水戸でおすすめの日帰りデートスポット7選!

茨城の水戸でおすすめの日帰りデートスポット7選!

恋活

茨城県水戸市に行ったことありますか? なかなか行く機会って少ないと思います。 今回は、そんな茨城県水戸市の魅力をスポットと一緒にご紹介していこうと思います。 この記事を見て、皆さんが行きたくなってくれれば、うれしいです!

水戸へ行こう

みなさんこんにちは。

あたたかい日が差し込む季節になり、日光浴をしているとついつい眠たくなってしまいますね。

そんなことをしていたら、風邪をひいてしまいました(笑)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、日帰りでも行くことができる茨城県水戸市の観光デートスポットをご紹介していこうと思います。

これから暖かくなるにつれ、外でのデートが増えるかと思います。

そんなときは、茨城県水戸市に行ってみてはいかがでしょうか?

電車でももちろん、彼氏の運転でドライブデートなんてのもいいですね!

みなさんのデートの参考になればと思います。

茨城県立歴史館

1か所目は「茨城県立歴史館」です。

ここでは、茨城県の歴史を知ることができます。

中には、書籍をはじめ、昔の貴重な展示品がたくさんあります。

そんな中でも人気のスポットが「水海道小学校」です。

ここは、TVでも紹介されるほど人気スポットになっています。

明治のレトロな感じがたまらないのだとか…

中には、小学校までのルーツや教室がそのままになっており、驚きなのが当時の給食も展示しているということです!(もちろんレプリカですよ?)

当時の児童がどんなものを食べていて、どんな勉強をしていたのかもわかります。

また、住宅等も展示されており、当時の方がどんな暮らしをしていたのかも、見ることができます。

茨城県指定文化財にも登録されているので、貴重な建造物ということがわかると思います。

昔ながらの建物は、移築されたもので、状態は良好です!

この歴史館では、日によっては講座やイベントも行っています。

気になる方は、参加してみてはいかがでしょうか?

アクセスは、少々困難ではありますが、歴史好きなら行って損はないと思いますよ!

駅からバスで20分ほどです。

帰りの時間を確認してから、行くようにしましょう。

詳細はこちらから

茨城県近代美術館

みなさんは、近代美術館って行ったことがありますか?

実は、近代美術館って、少ないんです。

そんな全国にも少ない茨城県の近代美術館をご紹介していきます。

2か所目は「茨城県近代美術館」です。

ここでは、多くの展示品があります。

なんとその数3400点!

そのほかにも、企画展といって、期間限定で外部から持ってきた展示品を展示していることがあるんです!

あなたの好きな画家にも会えるかもしれませんよ?

またここの魅力は、静かでゆったりしており、過ごしやすさにもあります。

美術館で企画展となると企画にもよりますが、人であふれかえったり、なかなかゆっくりできないことがあるかと思います。

でも、ここは少し駅から離れていることもあり、静かでゆっくりすることができますよ!

理想の美術館ですね!

そんな美術館は、駅から20分ほど歩けば着きます。

また、それが難しいという方は、駅からバスで10分程度でバス停から徒歩5分程度で行くことができます。

決して難しいというわけではないので、行ってみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―