※本ページはプロモーションが含まれています。

マザコン男、マザコン彼氏を見抜く4つのチェックポイント!

マザコン男、マザコン彼氏を見抜く4つのチェックポイント!

カップル

近年増加するマザコン男!一人では何も出来ないマザコン男と付き合うと大変なことに…。そうなる前にしっかりチェックしておきましょう!マザコン彼氏を捕まえないようにするためにも、事前に避けるため、回避するためのチェックポイントをご紹介します!

家族が大好きなだけなんだ!!!

世の中にたくさんの男性がいますが、女性が付き合いたくないと思う男性はどんな人か…。

・言葉づかいが汚い人

・すぐに手を挙げる人

・ギャンブルが好きな人

・不潔な人

などなど、挙げればきりはありませんが、その中に含まれる事が多いのが…“マザコン“

母親が大好きな男性は、何事も母親が一番!

結果として、恋人や奥さんが被害を受ける事が多いのです。

そんなマザコン男は日本で増加傾向にあります。

マザコン彼氏が駄目だという事ではないのですが、なるべく付き合う前に気付いておきたい!

重度のマザコン男のチェックはここで!

口を開けば、ママ…

簡単に気づける部分として、自分の母親の事を”ママ”と読んでいる時点でマザコン男を疑いましょう。

「この間、ママがおいしジュースを買ってくれてさ!」

「この料理、ママの方がおいしいな…」

いや、ママがやさしいし、料理上手のはわかるけど、ちょっと!!!

ベンチに座り背を向け合う男女

洋服のセンスがちょっと変?

彼氏が、このパンツにこのシャツはちょっと…なんで服装をしている事はりませんか?もしかするとその服は彼の母親が購入したものかも…。

その他にも手作り感あふれる物を身につけているのも怪しい…。

母親からの手造りや贈り物かも…。

布団を被り悲しげな女性

ちょっと待ってママに聞いてみるから!

今度の休みに行く旅行はどこにしようか!

「あ、この辺が良いってママが言ってたよ。」

「あと、ここのお菓子をママが食べたいって言ってたからお土産に買うから!」え、私との旅行は母親プロデュース?!

なんでも相談しちゃう所はマザコン彼氏度高め!

うつむいた女性の後姿

母親は名前で!

「うちの花子は心配性なんだよ…」え、花子?!下の名前で呼ぶの?

ここまで来たら重症ですね。

自分の母親の事を下の名前で読んでいる男性はマザコン彼氏の可能性が大!

家族想いなのは良いのだけれど…

母親の事を大切にしているという事は、家族を大切にしているという事!

しかし、何事も度が過ぎると周りに迷惑をかけてしまいます。

ここがマザコン男と付き合いたくない一番の理由!

そうなる前にしっかり注意しておいた方がよさそうです…。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)