マザコン男、マザコン彼氏を見抜く4つのチェックポイント!

なっちゃん

近年増加するマザコン男!一人では何も出来ないマザコン男と付き合うと大変なことに…。そうなる前にしっかりチェックしておきましょう!マザコン彼氏を捕まえないようにするためにも、事前に避けるため、回避するためのチェックポイントをご紹介します!

家族が大好きなだけなんだ!!!

世の中にたくさんの男性がいますが、女性が付き合いたくないと思う男性はどんな人か…。

・言葉づかいが汚い人

・すぐに手を挙げる人

・ギャンブルが好きな人

・不潔な人

などなど、挙げればきりはありませんが、その中に含まれる事が多いのが…“マザコン“

母親が大好きな男性は、何事も母親が一番!

結果として、恋人や奥さんが被害を受ける事が多いのです。

そんなマザコン男は日本で増加傾向にあります。

マザコン彼氏が駄目だという事ではないのですが、なるべく付き合う前に気付いておきたい!

重度のマザコン男のチェックはここで!

口を開けば、ママ…

簡単に気づける部分として、自分の母親の事を”ママ”と読んでいる時点でマザコン男を疑いましょう。

「この間、ママがおいしジュースを買ってくれてさ!」

「この料理、ママの方がおいしいな…」

いや、ママがやさしいし、料理上手のはわかるけど、ちょっと!!!


洋服のセンスがちょっと変?

彼氏が、このパンツにこのシャツはちょっと…なんで服装をしている事はりませんか?もしかするとその服は彼の母親が購入したものかも…。

その他にも手作り感あふれる物を身につけているのも怪しい…。

母親からの手造りや贈り物かも…。


ちょっと待ってママに聞いてみるから!

今度の休みに行く旅行はどこにしようか!

「あ、この辺が良いってママが言ってたよ。」

「あと、ここのお菓子をママが食べたいって言ってたからお土産に買うから!」え、私との旅行は母親プロデュース?!

なんでも相談しちゃう所はマザコン彼氏度高め!


母親は名前で!

「うちの花子は心配性なんだよ…」え、花子?!下の名前で呼ぶの?

ここまで来たら重症ですね。

自分の母親の事を下の名前で読んでいる男性はマザコン彼氏の可能性が大!

家族想いなのは良いのだけれど…

母親の事を大切にしているという事は、家族を大切にしているという事!

しかし、何事も度が過ぎると周りに迷惑をかけてしまいます。

ここがマザコン男と付き合いたくない一番の理由!

そうなる前にしっかり注意しておいた方がよさそうです…。

「マザコン男、マザコン彼氏を見抜く4つのチェックポイント!」を読んだ人に人気の記事
男性に傷付けられたことがある人へ。心の傷を癒す6の処方箋男性から心ない言葉を言われたり、ヒドイ態度を取られたりして、心を深く傷付けられた経験がある人も多いかもしれません。しかし、そんな傷ってなかなか癒えてくれないんですよね。今回は傷付いた心を癒すためのヒントをご紹介します。
気をつけて!DV男子、DV被害に遭わないための5つの見分け方。近年、よく取りざたされるDV(ドメスティックバイオレンス)。 DVとはパートナーや配偶者に行う暴力であり,心に傷を負うだけではなく様々な事に支障が出てきます。 出来れば遭わないに越した事はないけどもし遭ってしまったら?! 遭ってしまう前に客観的に見分ける方法をお教えします。
もう笑うしかない!世の女性達が出会った勘違い男4パターンとは?世の中には色んな男性がいるものです。素敵な男性もいれば面白い男性もいて、そう、勘違い男という部類もありますね。きっとあなたも一人や二人出会っているに違いありません。世の女性が出会った勘違い男をリストアップしてみました。こんな人に出会ったらもう笑うしかない!?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 引っかからないように注意!ヤリチン男の見極め方とは

      「いいかも…♡」なんて思った男性、あるいは好きになってしまった男性が実はヤリチンだった!なんて事実を知ったらショックですよね。まんまとヤリチンに引っかかってしまうのは悔しいことです。今回はヤリチン男に引っかからないように、ヤリチン男の見極め方を消化し!

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。