愚痴った時に正論を言う彼氏に「キーッ!」となった時の切り返し方

愚痴った時に正論を言う彼氏に「キーッ!」となった時の切り返し方

905

あなたは、彼氏や親しい男性などに、何か相談をしたり愚痴を言ったりすることはありませんか?そんな時、男性はよく、正論を言ったりします。でも、女性はそれに対して「キーッ!」となってしまうこともあるはず。そんな時どうする?

905 |

仕事、またプライベートでの悩みや愚痴・・・。1人で抱え込んでいないで、時には彼氏や親しい男性に相談したい時だってありますよね!でも、いざ相談をしたり愚痴を言ったりすると、男性って正論で諭してきたリ、正しい・正しくないの判断をしようとしてきたりします。ただ話を聴いて「うん、うん」って言って欲しかった、励まして欲しかっただけの女性は、ここで「キーッ!」となってしまうんですよね。そんな時に、彼氏や親しい男性にそのままそんな態度をしたり、文句を言ったりすると、ケンカになってしまうことも多いはず。このままじゃ、せっかく相談したのにスッキリしない!どうすればいいの?そこで、そのようなシーンでの彼への賢い切り返し方・対処法を提案します。

「それって自分が悪いんじゃん」って言われた時

話をした結果、男性からは「自業自得」とか、「君が悪い」と言われてしまった場合。ムカつきますよね!

そんな時は、冷静に、「あなたは私のどこがいけなかったと思うの?」

と聞いてみることです。

自分では本当に気づかなかった点が見えてきて、今後に役立つかもしれませんよ。

「つまらないことでいつまでも愚痴るなよ」って言われた時

こっちは真剣に悩んでいるのに失礼!と怒りたくなりますが、そこは、「だったら、良い気分転換の方法、教えて?」

とお願いしてみましょう。(かわいく!)

彼なりの気分転換法を教えてくれたり、時には、

「じゃあ気晴らしに、美味しいものでも食べに行こうか!」

といつもよりも良いお店に連れて行ってくれるかも♪

「聴いて欲しかっただけなのに、もういい!」と怒る気持ちも分かりますが、意見してしまうのは男性の習性。

耳の痛いことも言われるかもしれませんが、せっかくなので、男性ならではの冷静な意見を、アドバイスとして吸収してしまいましょう!

そうすると、男性は「頼られている」と感じて張り切ってくれるので、自然と2人の関係もより良くなって一石二鳥なのです♪

「転んでもただでは起きない」精神でGO!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー