【あざとカワイイ】男心をくすぐる小悪魔な振る舞い6つ

yukino

あざとカワイイという言葉をご存知でしょうか?男性に媚びろというわけではありませんが、「あざとい」という同性からの陰口を気にして自分の思うままに生きられないのは窮屈そのもの。あなたも自然に振る舞えば、その元来の天真爛漫さで男心をくすぐる武器になるかもしれませんよ!

男ゴコロをくすぐる振る舞い…?

よく隙のある女性は好まれるといいます。

男性の「守ってあげなきゃ」という心をくすぐるためでしょうか。

しかし実際、女性から見ると「守ってほしい」なんて思えるほど頼りがいのある男性は多くないでしょうし、中には「守るって何?何から守ってくれるわけ?」と現実的な考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

でも実際、男性から好意を寄せられることは嫌なわけではないはず(よほどの人をのぞいて)ですよね。

それに男性から見て好感の持てる女性でいることは、生きていく上で便利なものです。

今回は、男性の心をくすぐる小悪魔な振る舞いを6つご紹介します。

#1:何かを頼まれた時などは小走りで向かう

一生懸命だけど、ちょっとぱたぱたとして落ち着きのない感じが守ってあげたくなってしまいます♡

コピーを頼まれた時や、アレ持ってきて、と言われた時は「はい!」と真面目に返事をしてから少し急いでいるふうに用事を済ませましょう。

他人のために急げるというのは、「相手の時間の価値を認められる」という意味でもあるのです。

他人の時間を大切に思っているからこそ、自分のところで時間をくわせるわけにはいかない、そう思えばこそ自ずと急いでしまうものですし、自分の時間も大事にできるようになるはずです。

#2:背伸びをする

オフィスでこれ見よがしに…というのはちょっといただけませんが、休憩で外に出た時などに「ううん」とおもいっきり背伸びをしてみましょう。

自分の気分も変えることができますし、体の筋肉をほぐしてあげることもできます。

そしてそんな自分を抑えこまない自由な雰囲気が、男性にとっては天真爛漫に見えるもの。

いい笑顔でぐっと空に手のひらを伸ばしてみましょう♡

#3:自分の胸に手を当てる

何かを相談するときや、大切な話をするとき、胸に手を当てて話すと一生懸命話してくれる人だ、誠実な人だという印象を与えることができます。

自分自身も落ち着くことができるので、これも一石二鳥ですね。

心を落ち着かせて、一つ一つの言葉にあなた自身の想いが宿ることを忘れずに、丁寧に言葉を紡いであげて下さい。

相手にもきちんとそれは伝わるはずです。

#4:時折寂しそうな表情をする

いつも明るく笑顔で立ち回れる女性こそ、こういう表情を見せた瞬間男性はどきりとするものです。

仕事に来ては憂鬱でため息をつき、デスクではぶすっとした表情でパソコンに向かう…そんな日々を過ごしていませんか?

職場の人は、案外他人のそういう表情を見ています。

もしあなたが誰かの上司・先輩に当たる立場なら、部下・後輩に余計な気を回させているということを肝に銘じてください。

あなたが部下・後輩なら、上司・先輩には「愛想のないやつだ」と思われているはずです。

仕事の場では、何があっても笑顔でいられるくらい毎晩きちんと気持ちの整理をしておきましょう。

男性のほとんどは女性の笑顔が大好きです。

笑顔で仕事を受けてくれる女性の価値は、オフィスでは何にも勝るのではないでしょうか。

#5:小さく鼻歌を歌う

これもオフィスであからさまにやってしまうのはNGですが、小さく、しかも休憩中なら問題ないでしょう。

自分の良い気分に素直な女性は、男性から見て「癒される存在」です。

(無論、悪い気分に忠実な女性は男性からの好感度も低くなるでしょう。)

男性に「なにか良いことでもあった?」ときかれたら、照れた表情で「すいません…!」と謝って、それから笑顔でイイコトを話してあげましょう。

純粋な女性だなと、男性も笑顔で話を聞いてくれるでしょう。

#6:ひとりでお散歩をする

一人になることで話しかけやすい雰囲気をつくるというのは言わずもがな、自分の気分転換法を知っている、自分というものをしっかり持っている、という印象をあたえることができます。

自分の気分転換にもなりますし、もしその男性と親しくなったら散歩を口実にふたりきりになることもできるので、とってもオススメですよ♡

女性は天真爛漫で笑顔が多い方がイイ♩

いかがでしたか。

先述したとおり、いつも明るかったり、穏やかだったり、陽の雰囲気をまとっている女性は男性に人気が高いようです。

最初の段階では「小悪魔」と書きましたが、ここにある仕草や振る舞いがいずれも自ずと身から出るようになれば、「小悪魔」よりむしろ「天使」という言葉の似合う女性になるかもしれませんね。

「【あざとカワイイ】男心をくすぐる小悪魔な振る舞い6つ」を読んだ人に人気の記事
伝え方上手は愛され上手!男にわがままを可愛いと思ってもらう方法男性にわがままをたくさん言っていても、なぜか許されてしまう女性っていますよね。そのような女性たちは、男性からわがままの伝え方が可愛いと思われているのではないでしょうか?そこで、男性にわがままを言っても快く応じてもらえるような可愛い伝え方について紹介します。
男性に絶対モテるファッション5選!これを着るだけでOK男性にモテる、最近のファッションが分からない?いえいえ!大丈夫です。今も昔も、男性にモテるファッションはそんなに変わりませんよ♩今回の記事では、男性にモテるファッションについて、ご紹介したいと思います♡ぜひ試してみて!
こんな女性は男が放っておかない!男性が求めるいい女の定義4つ!男性に「いい女だな。」と思われてみたいけれど、いい女って一体どんな女でしょう?可愛いのとは違うし、美人より奥深い感じがしますよね。人によって定義が違うのが面白い所。自分に合ったいい女像を目指せばいいのです。男性が求めるいい女の定義4つをご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!