スリルとドキドキが止まらない!?社内恋愛で気を付ける事!

スリルとドキドキが止まらない!?社内恋愛で気を付ける事!

1057

社内恋愛が禁止されている企業はだいぶ少なくなっているように感じますが、実際に交際している事をオープンに出来るかと言われれば、ちょっと微妙ですよね。スリルと隣り合わせ、そんなバレたくない交際で気を付ける事とは?

1057 |

社内恋愛ってそんなにいいの?

端的に答えを出すなら、YESが多いのでしょう。

社会人になって人との出会いが増えるかと思えば、業種によりますが社員しか顔を合わさない人もいますよね。

そんな中で、一体誰と恋愛と楽しむのですか!

やっぱり社内でしょ。

しかし、油断は禁物。社内恋愛にリスクは付き物!気をつけたいポイントをまとめてみました

「秘密の恋だから燃えるもの…」

社内恋愛の場合、一番やってはいけない事が、周囲に付き合っている事を話してしまう事。

基本的に社内恋愛が禁止としている企業は少なくなっています。

しかし、同じ会社で仕事をして、色んな姿を見て、好きになってしまう人も多いはず。

そんな想いは二人だけの秘密にするのが一番。

バレると面倒くさいのはもちろんですが、同僚たちも気を使ってします。

それに別れた時の事を考えると周知の仲になるのも、ちょっとおススメ出来ませんね…。

「ちょっとしたミスも筒抜けに…」

仕事でミスをしないのは、当たり前なのですが、人間ですもの。

失敗だって、怒られる事だってあります。

そんな時、良い方に捉えればフォローをしてくれる。

悪く捉えると、全て筒抜け。逆にプライベートでも怒られてしまう事も…。

「昨日のケンカがよみがえる…」

そうなのです。

違う会社で働く恋人なら、ケンカした後に1人の時間を過ごし、頭を冷やす事が出来ます。

しかし社内恋愛であれば、翌日の朝から相手の顔を見ることに…。

もちろん、大人としては、感情を出さないのが一番ですが、そうもいきません。

翌日も昨日の怒りがこみ上げて…。

仕事がはかどりません!!!!

「デートは要注意!」

社内では同僚として接する事ができますが、会社の外では普通の恋人です。

デートをする時は他の同僚に見つからないように、違う駅で待ち合わせをしたり、周りの人にも注意しましょう。

同僚から社内恋愛がばれ、部署を異動させられた…なんて事が無いように注意しましょう。

社内恋愛はスリルでさらに燃える!

バレてはいけないというスリル感がさらに、二人の愛を燃え上がらせるようです。

しかし、バレてしまった場合には、移動や転勤などを行う会社もあるようです。

好きになった気持ちを止める事は出来ませんからね。

注意しながら、社内恋愛を楽しむのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー