※本ページはプロモーションが含まれています。

これが男が思う「協調性のない女」特徴を理解して予防しよう!

これが男が思う「協調性のない女」特徴を理解して予防しよう!

恋活

恋愛は、協調性がなければ関係を維持できません。勝手なことばかりされては付き合う方が辟易するからです。今回は、男が思う協調性のない女の特徴をご紹介しますので、もし自分が少しでもそうかな?と思ったら、すぐにでも改善するようにしましょう。

まひる
まひる
2018.04.23

男女関係でも協調性は必須

カップル

協調性というのはお互いに助け合う、譲り合うなどして、同じ目標を達成するという意味があります。

そういう意味ですので、男女関係に対してももちろん当てはまることになり、それの有無は付き合いを成立するために必須の能力と言えるものなのです。

もっとも、一般的な感性であれば協調性なんてあって然るべきですし、そこは常識とも言えるものですので、多くの方はあえて意識しなくても協調性は身に付けているかと思います。

ですがそうでもない方だっています。

人生において協調性を身に付ける場面が過去になく、自分本位の行動を取ってしまいがちな方も少なくはないのです。

そしてそういう女性・・・男性からは非常に嫌われます。

理由は、協調性なく自分本位の行動を取る女性というのは、比較的主導権を握りたい男性からするとコントロールができず、辟易してしまうからです。

それなら協調性を持てばいいと思うかもしれませんが、協調性の有無はなかなか自身で自覚することができず、客観的に自身を観察できるようにならなくては成せません。

ですので今回、協調性のない女性の特徴をいくつか挙げていきますので、ご自身にそれが備わっているか、また欠けているかの判断をしてみて下さい。

すぐに単独行動を取る

女性

一緒にいる人の都合や考えなどを無視して、自分の思うままに単独行動を取る女性というのは、典型的な「協調性のない女」で男性は非常に嫌がります。

例えば、二人で旅行にいったとして女性好みのスポットがあった場合、男性の計画などを無視して、「ちょっと見たいところがあるから」と男性を置いてきぼりにしてしまうなどです。

それか、男性と二人とか男女複数での行った先で、一方的に「私○○したいから夕方にここに集合」とか、とにかく二人以上で来ているのにも関わらず、一人で行動しようとする傾向が当てはまります。

上記は極端な例ではありますが、協調性のない女性というのは少なからずこの傾向が見られ、大なり小なり単独行動をしようとする心構えが見られるのです。

おおよそこのケースの女性の考え方というのは、それら特定の場所や経験などを「一人で」得たいという拘りとか、極論で言うと自分以外の人物が邪魔にすら思えるのでしょう。

もっともそういう考えであれば、そもそも何事も一人でやればいいのでは?という発想に至ると思います。

ですがこの手の女性の最大の問題点というのは、特定の場所や経験は一人で得たいものの、そこまでくる道中とか経緯などは一人では寂しく、複数を求めることがあるのです。

とても身勝手な話ですが、だから「協調性がない」とも言えるのではないでしょうか?

周囲のことを考えず、あくまで自身の考えだけで行動をする、自分の都合で物事を考えているだけですので、協調性がないと思われてしまうのです。

もしその状況が男性と二人であるなら、一緒にいる男性はどうしていいのか分かりません。

どうしていいのか分からない程度で終わればまだマシですが、最終的には「協調性のない女」という評価だけでなく、「思いやりがない」とか「自己中」などと判断させてしまうでしょう。

ですので、自分のやりたいことなどが突発的にあったとしても、一緒に来ている人や人たちとそれを共有する気持ちがあれば、自然と協調性は身に付くようになるかと思います。

世間離れしている

女性

あまりに世間と剥離した言動というのは、一緒にいる男性に協調性がないと思われる要素になりかねず、結果的に避けられてしまうことになるでしょう。

では、どうして世間と剥離した、世間離れした言動が避けられる要因になるかですが、これはちょっと考えてみればおのずと分かると思います。

世間離れしているというのは、要は一般的な感性や感覚がないことになりますので、一般人が共通認識としているものがない・・・だから「常識がない」ことになります。

常識がなければ、そこは一般的という概念からズレていることになりますので、一般が当てはまらないような人物に、協調性なんて備わっているはずがないと思われる訳です。

よくある例えを出すなら「お嬢様」とか「育ちのいい女性」などで、おおよそそれらの人物はおっとりとしていたり、ぼんやりとした印象(全員がそうではありませんが)があるのではないでしょうか?

その他度を超えた「天然」であったり、質問に対する答えが突拍子もなかったりなど、何となく「一般」という言葉がしっくりこない人、「普通」が当てはまらない人がそう思われる傾向があるようです。

もしかして普段から「天然」とか「ズレてる」とか、場合によっては「世間離れしてる」などと直接的に言われたことがありませんか?

もしそうなら、かなり高い確率で協調性がないと思われている可能性がありますので、離れてしまった世間を自分に近づける必要があります。

ですが、世間を自分に近づけると言っても何をどうしていいかなんて、そうそう分からないと思います。

その場合、周囲にいるたくさんの人と会話をして、相手の考えと自分のズレた考えの帳尻を合わせるようにすると、自然に世間と剥離した言動は収まるようになるでしょう。

ただし、あまり自分の世間離れを意識しすぎて周囲に合わせすぎると、自分らしさを失う恐れがありますので、「真似」とか「模倣」をするのはやめておくようにして下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―