浮気されやすい女の特徴から学ぶ!浮気されないための心構え

浮気されやすい女の特徴から学ぶ!浮気されないための心構え

1887
update
posted2015/09/17

浮気されやすい女性には、決まってある特徴があります。今回は浮気されやすい女の特徴から、浮気されないための心構えを紹介!浮気を未然に防ぐためにも、自分自身も努力をすることが大切です。

1887
update
posted2015/09/17

特徴①彼を束縛する

信用されないストレス

彼のことが好きすぎて、彼を自分だけのものにしたい!

そんな強い気持ちから、彼への束縛が激しくなってしまう女性は多いですよね。

束縛が可愛く見えるのは付き合いたての頃だけで、時が経つほどに束縛=面倒だと認識されます。

人は誰もが「逃げるな!」と言われれば逃げたくなるものですから、束縛するほどに彼も逃げようとするのは当然のことです。

彼女に束縛されるストレスから、彼を広い心で受け入れてくれるような女性に浮気する可能性は大!

彼女のことは好きでも、束縛そのものに息が詰まって浮気をする男性は多いのです。

束縛=安心だと思わないこと

彼を束縛したくなる気持ちも分かりますが、まずは束縛することは安心には繋がらないということを理解しましょう。

表面上繋ぎ止めるだけでは、いくらでも逃げ道が存在します。

付き合い始めは「彼が離れていってしまうのでは?」と不安なことも多いのは当たり前。

月日が経つことで安心できるようになるのは、彼に対する信用が生まれるからです。

束縛することで安心を保つということは、いつまでも彼に対する不信感を募らせているだけ。彼に対してもとても失礼なのです。

特徴②彼に期待する

期待が彼を苦しめる

恋愛に対する理想が大きい女性は、付き合う彼に対して過剰に期待してしまう傾向にあります。

彼にこうあってほしい、付き合ったらこんな付き合いがしたいと思う気持ちが強すぎるのです。

例として多いのが、食事代は彼氏が出すのが当然、記念日は彼氏がサプライズで企画する、友達より恋人の予定を優先させるなどです。

あくまでも自分自身の理想なのに、それを当たり前のように彼に押し付けてはいませんか?

期待に応えてくれないことを責めたりすると、過剰な期待に彼がウンザリして浮気に逃げる可能性は十分にあります。

理想は理想だと割り切って

少女漫画に出てくるような理想の彼氏・カップルを求めるのはもうやめましょう。

彼に理想を求める前に、自分自身はそもそも彼にとって理想の彼女なんでしょうか?

彼に期待することで彼を苦しめているようなら、その時点で理想の彼女とは大きく離れてしまいますよね。

理想はあくまでも理想だと割り切り、恋愛は自分だけの一方通行ではダメだと自覚しましょう。

彼への期待は、彼が喜んでくれる期待だけにするのが正解です。

特徴③彼を構わない

寂しさが彼を浮気させる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー