浮気されやすい女の特徴から学ぶ!浮気されないための心構え

mimi

浮気されやすい女性には、決まってある特徴があります。今回は浮気されやすい女の特徴から、浮気されないための心構えを紹介!浮気を未然に防ぐためにも、自分自身も努力をすることが大切です。

特徴①彼を束縛する

信用されないストレス

彼のことが好きすぎて、彼を自分だけのものにしたい!

そんな強い気持ちから、彼への束縛が激しくなってしまう女性は多いですよね。

束縛が可愛く見えるのは付き合いたての頃だけで、時が経つほどに束縛=面倒だと認識されます。

人は誰もが「逃げるな!」と言われれば逃げたくなるものですから、束縛するほどに彼も逃げようとするのは当然のことです。

彼女に束縛されるストレスから、彼を広い心で受け入れてくれるような女性に浮気する可能性は大!

彼女のことは好きでも、束縛そのものに息が詰まって浮気をする男性は多いのです。


束縛=安心だと思わないこと

彼を束縛したくなる気持ちも分かりますが、まずは束縛することは安心には繋がらないということを理解しましょう。

表面上繋ぎ止めるだけでは、いくらでも逃げ道が存在します。

付き合い始めは「彼が離れていってしまうのでは?」と不安なことも多いのは当たり前。

月日が経つことで安心できるようになるのは、彼に対する信用が生まれるからです。

束縛することで安心を保つということは、いつまでも彼に対する不信感を募らせているだけ。彼に対してもとても失礼なのです。

特徴②彼に期待する

期待が彼を苦しめる

恋愛に対する理想が大きい女性は、付き合う彼に対して過剰に期待してしまう傾向にあります。

彼にこうあってほしい、付き合ったらこんな付き合いがしたいと思う気持ちが強すぎるのです。

例として多いのが、食事代は彼氏が出すのが当然、記念日は彼氏がサプライズで企画する、友達より恋人の予定を優先させるなどです。

あくまでも自分自身の理想なのに、それを当たり前のように彼に押し付けてはいませんか?

期待に応えてくれないことを責めたりすると、過剰な期待に彼がウンザリして浮気に逃げる可能性は十分にあります。


理想は理想だと割り切って

少女漫画に出てくるような理想の彼氏・カップルを求めるのはもうやめましょう。

彼に理想を求める前に、自分自身はそもそも彼にとって理想の彼女なんでしょうか?

彼に期待することで彼を苦しめているようなら、その時点で理想の彼女とは大きく離れてしまいますよね。

理想はあくまでも理想だと割り切り、恋愛は自分だけの一方通行ではダメだと自覚しましょう。

彼への期待は、彼が喜んでくれる期待だけにするのが正解です。

特徴③彼を構わない

寂しさが彼を浮気させる

束縛女性とは正反対に、彼を構わなすぎるのも実は危険です。

仕事や趣味の時間を大切にしていたり、彼氏以外との交友関係が広い女性に多い特徴と言えますね。

お互いに同じタイプの二人なら、あっさりした付き合いで上手くいく可能性もありますが、大概はどちらかが不満を抱くパターンが多いです。

自分の時間や交友関係を大切にすることは素敵なことですが、彼との時間をないがしろにするようでは二人の愛を育むことができません。

男性にも寂しいという気持ちはありますから、段々と「俺のことはどうでもいいんだ…」と思うように。

愛されていないのではという不安から、寂しさの埋め合わせに浮気をする男性も多いのです。


彼と共有できる時間を増やそう

自分の時間ばかりを優先せず、彼との時間も増やす必要があります。

忙しい女性なら、ちょっぴり無理をしてでも時間を作るように頑張るか、自分の時間をセーブすることも大切。

彼と共有できる時間を増やし、一緒に趣味を楽しんだり、共通の友人を作るようにするのもよいでしょう。何のために彼と交際をしているのかをよく考え、どうしても譲れない部分は二人でしっかり話し合うようにしましょう。

お互いに寂しい思いをさせてはいけないという温かい気持ちが、二人の愛を育んでくれます。

いかがでしたか?

浮気=全て彼が原因と考えず、自分にも原因があるか考えることも必要です。

あてはまる特徴がある人は、浮気を未然に防げるように自分自身を変える努力をしましょう。

「浮気されやすい女の特徴から学ぶ!浮気されないための心構え」を読んだ人に人気の記事
彼氏のスマホに女の影が!暇つぶしか浮気なのか見極め方について彼氏がスマホで女の子とやりとりしてることが分かったら、あなたはどうしますか?すぐに目くじらを立てて「浮気よ!もう別れる!」なんて責めるのは、少し早いかも…。もしかしたら単なる暇つぶしかもしれません。今回は、彼氏が浮気しているかのどうかの見極め方をご紹介します!
まさかの彼氏の浮気現場に遭遇!?気をつけたい対処法って?(泣)出来れば遭遇したくない現場ナンバーワンの浮気。残念ながら遭遇する事って結構あるんですよね。では、彼氏の浮気に遭遇してしまった時にどんな対応をするべきか、またどんな事に注意するかを紹介していきたいと思います。
彼氏に浮気をされたらどう別れる?彼氏を後悔させる5ステップ!信頼していた彼氏に浮気されたらあなたはどうしますか? もう二度としないと謝る彼氏を許すのも、ひとつの選択ですね。 でもヒビが入ったカップは、接着剤でつけても同じには戻れないように、男女の関係も一度浮気されたというヒビが入ったら全く同じようには戻れません。 彼氏を許せないなら後悔させる別れ方をしませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 復讐よりも反省をしてみて!彼氏の浮気の原因から探る反省方法とは

      もしも彼氏に浮気されたら…頭に過るのは彼氏に対しての復讐の二文字!なんて女性も多いのでは?悔しいという気持ちで復讐を考えてしまうのも分かりますが、果たして復讐をすることが自分にプラスになるのでしょうか。彼氏への復讐を考えるよりも、反省できる女になりませんか?

    • 「浮気しちゃおうかな…」彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理5つ

      彼氏がいても「浮気しちゃおうかな…」そんな気持ちになってしまうことは、女性にもあるものです。実際に浮気をする・しないは別として、こんな女性心理になってしまうのは彼氏への気持ちが揺らいでいる証拠。彼氏への気持ちが揺らぐ女性の心理とは、どんな心理状態なのかをお話したいと思います。