ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ

ハナ

長く付き合えば付き合うほど、恋人が隣にいることが普通になってしまいます。けれど、その『マンネリ』は別れを招いてしまうことも…。『最近マンネリ気味だな』と思っている人、これらマンネリ解消法でずっと仲良しでいてくださいね!

マンネリを感じていませんか?

恋人との付き合いが長くなるとどうしても『マンネリ』を感じてしまいます。

恋人が隣にいることが普通すぎて、なんの新鮮味も感じないし好きかどうかも疑問に思ってしまうこともあります。

せっかく長く一緒に過ごしてきたのに、マンネリが原因で別れてしまうのは悲しすぎます!

そこで、マンネリを解消するにはどうすればいいのか、ちょっとした意識の変え方をご紹介します♪

1*会う頻度を改める

『恋人が隣にいて当然』と思ってしまうのは会う頻度が多いことが原因かもしれません。

毎日会って、毎日メールや電話を沢山しているとどうしても恋人の存在を身近に感じすぎてしまい、有り難みが薄れてしまいます

マンネリを解消したいなら、まずは恋人の有り難みを再確認することです。

少し距離をおいて、会う頻度を少し抑えましょう。

きっと『恋人が隣にいて当たり前』と思っていた気持ちが『恋人が隣にいてくれなきゃだめだ!』という気持ちに変わるはずです。

もう一度恋人にそう思えれば、マンネリなんて吹っ飛んでしまいますよ。


2*相手に感謝する

付き合いが長くなるにつれて、恋人が色々としてくれることが普通になってしまい、感謝の気持ちを表さなくなってしまいます。

口では『ありがとう』と言っていても、心からそう思う回数がすくなるなんてことは、よく耳にする話です。

しかし、付き合いたての頃を思い出してください。

きっと些細なことにでも恋人に感謝の気持ちを感じていたのではないでしょうか?

付き合いたての初々しい気持ちを思い出して、恋人に心から感謝するように意識を変えてください。

そうすることで、今まで『当たり前』に思えていたことが新鮮に見えてくるはずです。

3*普段と違うことをしてみる

案外これが一番ポピュラーなマンネリ解消法かもしれません。

デートコースが決まっているなら違うデートをしてみたり、いつも腕を組んで歩いているなら今日は手を繋いで歩いてみたり、旅行にいくのもいいかもしれませんね。

二人の間に新しい風を吹かせることで、少しでも新鮮な気持ちを味わうことができるでしょう。

新鮮な気持ちになれば、自然とマンネリは去っていきますよ♪


いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、マンネリは解釈できるんです。

マンネリを感じるということは、それだけお互いを信頼し、楽にそばにいられる証しでもあります。

それだけ相性がいいんですからマンネリなんて早く解消して、いつまでも変わらず二人で仲良く過ごしてくださいね!

「ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ」を読んだ人に人気の記事
同棲カップル最大の敵はマンネリ!お家にいても愛を忘れない方法同棲をすると毎日家で恋人と一緒にいられるのでマンネリ化しやすいんです。マンネリは仕方ないこととはいえ、防げる方法があるのならば防ぎたいことですよね。同棲カップルだってマンネリは防げます。そこで今回は、同棲カップルがマンネリにならない方法を紹介します。
長続きカップルによくある不満!ココを見直せば再びラブラブに♪すぐに別れてしまうカップルも多い中、長続きしているのは喜ばしいことですよね。でも、長く続いたからこそ現れてくる不満もあるのではないでしょうか?そんな不満に感じやすい部分を見直し改善することで、またラブラブな関係に戻れちゃうかも♪
ついに来た彼氏とマンネリ!良くあるマンネリの原因4選と心の行方目が合うだけでドキドキ、手が触れるだけでドキドキ、名前を呼ばれるだけでドキドキ、何を見ても何をしていても、全ての景色が今までと違う。なんて幸せなんだろう・・・。と思っていた二人はどこへ行ってしまったのだろう・・・と、交際期間や代わり映えのしない関係性で訪れるのがマンネリです。マンネリが訪れているあなた、今こそ、その恋の真価が問われるのです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 刺激が足りなくなってきた?セックスマンネリを解消させる方法とは

      長く付き合っていると起こる問題がセックスマンネリです。最初の頃は、とても楽しかったセックスもある日を境につまらなくなってしまった・・・。それって工夫がなかったからって本当?これを読めばセックスマンネリなんて怖くない?皆さんも楽しいセックスライフを手に入れましょう!

    • 乗り越えることが出来たら絆は深まる!カップルの倦怠期の解消法

      倦怠期は、どんなカップルでも発生する可能性がある壁です。ちょと大げさかもと、感じる方もいるかもしれませんが、倦怠期になるきっかけは本当に些細なもので、いつ発生するかはわかりません。だからこそ、倦怠期になったときに乗り越えるポイントをまとめてみました。乗り越えることで、もっと…

    • 悩むほど綺麗になる?恋愛中の倦怠期にオススメの自分磨きとは

      恋愛をしていると様々なことに悩むと思いますが、その中でも特に厄介なのか倦怠期ではないでしょうか。倦怠期を抜け出すためには自分磨きをしてみましょう。倦怠期中にしておきたい自分磨きとはどんなことか、今回は恋愛の倦怠期から抜け出す自分磨きについて紹介します。