ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ

ハナ

長く付き合えば付き合うほど、恋人が隣にいることが普通になってしまいます。けれど、その『マンネリ』は別れを招いてしまうことも…。『最近マンネリ気味だな』と思っている人、これらマンネリ解消法でずっと仲良しでいてくださいね!

マンネリを感じていませんか?

恋人との付き合いが長くなるとどうしても『マンネリ』を感じてしまいます。

恋人が隣にいることが普通すぎて、なんの新鮮味も感じないし好きかどうかも疑問に思ってしまうこともあります。

せっかく長く一緒に過ごしてきたのに、マンネリが原因で別れてしまうのは悲しすぎます!

そこで、マンネリを解消するにはどうすればいいのか、ちょっとした意識の変え方をご紹介します♪

1*会う頻度を改める

『恋人が隣にいて当然』と思ってしまうのは会う頻度が多いことが原因かもしれません。

毎日会って、毎日メールや電話を沢山しているとどうしても恋人の存在を身近に感じすぎてしまい、有り難みが薄れてしまいます

マンネリを解消したいなら、まずは恋人の有り難みを再確認することです。

少し距離をおいて、会う頻度を少し抑えましょう。

きっと『恋人が隣にいて当たり前』と思っていた気持ちが『恋人が隣にいてくれなきゃだめだ!』という気持ちに変わるはずです。

もう一度恋人にそう思えれば、マンネリなんて吹っ飛んでしまいますよ。


2*相手に感謝する

付き合いが長くなるにつれて、恋人が色々としてくれることが普通になってしまい、感謝の気持ちを表さなくなってしまいます。

口では『ありがとう』と言っていても、心からそう思う回数がすくなるなんてことは、よく耳にする話です。

しかし、付き合いたての頃を思い出してください。

きっと些細なことにでも恋人に感謝の気持ちを感じていたのではないでしょうか?

付き合いたての初々しい気持ちを思い出して、恋人に心から感謝するように意識を変えてください。

そうすることで、今まで『当たり前』に思えていたことが新鮮に見えてくるはずです。

3*普段と違うことをしてみる

案外これが一番ポピュラーなマンネリ解消法かもしれません。

デートコースが決まっているなら違うデートをしてみたり、いつも腕を組んで歩いているなら今日は手を繋いで歩いてみたり、旅行にいくのもいいかもしれませんね。

二人の間に新しい風を吹かせることで、少しでも新鮮な気持ちを味わうことができるでしょう。

新鮮な気持ちになれば、自然とマンネリは去っていきますよ♪


いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、マンネリは解釈できるんです。

マンネリを感じるということは、それだけお互いを信頼し、楽にそばにいられる証しでもあります。

それだけ相性がいいんですからマンネリなんて早く解消して、いつまでも変わらず二人で仲良く過ごしてくださいね!

「ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ」を読んだ人に人気の記事
彼氏とマンネリ化してない?試したい、ドキドキを取り戻す方法!今の2人の関係ってマンネリ化してしまっている?自分では気付かないうちに、マンネリ化してしまっているカップルが多いんです。今回は、そこから抜け出して再びドキドキして、いつまでも彼氏とラブラブでいる方法をいくつかご紹介します。マンネリ予防にもなるので、ぜひ読んだ後は彼氏と試してみてくださいね♪
カップルの倦怠期、やってくる時期って?この時期には気をつけて!カップルには必ず訪れる「倦怠期」。ラブラブなかっぷるほど倦怠期が訪れる時期は早いといわれていますが、具体的にいつなのかわかりませんよね。倦怠期は一般的にいつ訪れるのか、気をつけた方がいい時期はいつなのかなど、倦怠期の時期について紹介したいと思います。
なぜ倦怠期は訪れる?恋愛の倦怠期のメカニズムを検証してみよう!恋愛をされたご経験のある方、それなりの期間を同じ方と恋愛関係にあった方なら、倦怠期という期間を経験されていると思います。恋愛というウキウキとした関係性なのに、倦怠期というモヤモヤとした期間が必ずと言っていい程訪れてきます。倦怠期なんてものがなければ、もっと良いお付き合いを継続できるのにと思いますよね。倦怠期、なぜ起こるのでしょうか。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 決して悪い意味じゃない!?彼氏とのマンネリの定義について考える

      「マンネリとはこういうことを言うんだ」など年代によって定義が違うものです。でも同じ女性でも年代別でどうしてこんなに考え方が違うのかな?と驚くかもしれません。では、「マンネリ」に対して皆は一体どのように考えているのでしょう?人生の中で定義が変わっていくのは面白いですね。

    • 彼氏は好きなんだけど。マンネリ期にカップルが抱える悩みって何?

      マンネリしたカップルが頭を抱えるのは、カップルとして本来嬉しかったり・必要である事を上手く共有出来なくなってしまっている事ではないでしょうか。せっかくお付き合いをしているのに、気持ちを共有できないなんて悲しいですよね。世の中のマンネリカップルは他にどんな悩みを抱えているので…

    • 倦怠期を招くかも?お付き合いが長いカップルが忘れがちなこと5つ

      恋人とのお付き合いが長く続くことは、とても喜ばしいことです。その半面、長く続いたカップルは、「倦怠期」が気になって来るということもあるのではないでしょうか?長く続いたカップルがそんな倦怠期を招いてしまうのは、恋人とのお付き合いが長くなることで忘れがちなことがあるからかもしれ…