ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ

ハナ

長く付き合えば付き合うほど、恋人が隣にいることが普通になってしまいます。けれど、その『マンネリ』は別れを招いてしまうことも…。『最近マンネリ気味だな』と思っている人、これらマンネリ解消法でずっと仲良しでいてくださいね!

マンネリを感じていませんか?

恋人との付き合いが長くなるとどうしても『マンネリ』を感じてしまいます。

恋人が隣にいることが普通すぎて、なんの新鮮味も感じないし好きかどうかも疑問に思ってしまうこともあります。

せっかく長く一緒に過ごしてきたのに、マンネリが原因で別れてしまうのは悲しすぎます!

そこで、マンネリを解消するにはどうすればいいのか、ちょっとした意識の変え方をご紹介します♪

1*会う頻度を改める

『恋人が隣にいて当然』と思ってしまうのは会う頻度が多いことが原因かもしれません。

毎日会って、毎日メールや電話を沢山しているとどうしても恋人の存在を身近に感じすぎてしまい、有り難みが薄れてしまいます

マンネリを解消したいなら、まずは恋人の有り難みを再確認することです。

少し距離をおいて、会う頻度を少し抑えましょう。

きっと『恋人が隣にいて当たり前』と思っていた気持ちが『恋人が隣にいてくれなきゃだめだ!』という気持ちに変わるはずです。

もう一度恋人にそう思えれば、マンネリなんて吹っ飛んでしまいますよ。


2*相手に感謝する

付き合いが長くなるにつれて、恋人が色々としてくれることが普通になってしまい、感謝の気持ちを表さなくなってしまいます。

口では『ありがとう』と言っていても、心からそう思う回数がすくなるなんてことは、よく耳にする話です。

しかし、付き合いたての頃を思い出してください。

きっと些細なことにでも恋人に感謝の気持ちを感じていたのではないでしょうか?

付き合いたての初々しい気持ちを思い出して、恋人に心から感謝するように意識を変えてください。

そうすることで、今まで『当たり前』に思えていたことが新鮮に見えてくるはずです。

3*普段と違うことをしてみる

案外これが一番ポピュラーなマンネリ解消法かもしれません。

デートコースが決まっているなら違うデートをしてみたり、いつも腕を組んで歩いているなら今日は手を繋いで歩いてみたり、旅行にいくのもいいかもしれませんね。

二人の間に新しい風を吹かせることで、少しでも新鮮な気持ちを味わうことができるでしょう。

新鮮な気持ちになれば、自然とマンネリは去っていきますよ♪


いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、マンネリは解釈できるんです。

マンネリを感じるということは、それだけお互いを信頼し、楽にそばにいられる証しでもあります。

それだけ相性がいいんですからマンネリなんて早く解消して、いつまでも変わらず二人で仲良く過ごしてくださいね!

「ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ」を読んだ人に人気の記事
彼氏とのマンネリ、原因は自分?女性側が改善すべき3つの行動彼氏とのマンネリを感じている人も多いと思いますが、その原因を作っているのは何だと思いますか?「付き合っていれば誰でもなること」と思っていませんか?彼氏とのマンネリを作ったのは自分自身かもしれません。今回は彼氏とのマンネリを作ってしまう原因を紹介したいと思います。
ついに私達もマンネリカップル?!彼氏との関係これからどうする?大好きで付き合い始めたはずのカップル。ですが、期間が長くなったり、何度も会ったりしているうちに、徐々に関係がマンネリ化してきてしまうことがあります。では、マンネリになった彼氏との関係はどうすれば良いのでしょうか?3つの選択肢の中から、自分が今とるべき行動を考えてみましょう。
倦怠期とは?倦怠期のメカニズムやその意味と解消法を5つご紹介!世のカップルを悩ませる、「倦怠期」という壁。倦怠期は一体なぜ起こってしまうのか知っていますか?また、倦怠期の解消法とは?倦怠期の意味をしっかりと理解することによって解消法が見えてくるものです。お付き合いを始めた時期から気を付けていれば、倦怠期を迎えずに幸せに過ごせるかもしれませんよ♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事