京都で定番!彼氏と行きたいデート・観光スポット9選!

京都で定番!彼氏と行きたいデート・観光スポット9選!

3977
update

京都府は、日本の歴史の始まりの都でもあります。 昔ながらの歴史的建造物と一緒に過ごす町は、歩いているだけで、なんだか歴史を感じることができます。 美味しいものもたくさんあります。 今回は、そんな京都府京都市の観光スポットをご紹介して行きます。

3977
update

そうだ京都へ行こう

みなさんこんにちは。

この頃、いきなり雨が降ったりして、気分がなかなか上がらない季節になってきましたね…。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、京都府京都市のデート・観光スポットをご紹介して行こうと思います。

京都は、今でも多くの歴史が残る街です。

その証拠に町中を歩けば、あちらこちらに歴史的なものや建造物、スポットがたくさんあります。

歴史好きにはたまらない町ですね。

もしかしたら、皆さん修学旅行で行ったことがある方が多いと思います、

今の中学生も修学旅行は「奈良・京都」が当たり前になっているそうです。

みなさんは、修学旅行でどんなスポットに行きましたか?

清水寺?金閣寺?マイナーなスポットに行った方も多そうですね!

そんな魅力ある京都の町を今回は、ご紹介して行こうと思います。

歴史好き女子、カップルは注目!!!!

日本の歴史の中心である「京都」町中を歩いて歴史を感じよう!

travel.heiwado.jp

清水寺

日本の歴史の中心である「京都」町中を歩いて歴史を感じよう!

www.jalan.net

1か所目は「清水寺」です。

京都といえばやはりここではないでしょうか?

西国三十三ヶ所巡り第16番札所の「清水寺」は、釘を使わすに作られているのは、有名な話ですね。

もともとこの「清水寺」は、「北観音寺」と呼ばれており、地元の方に愛されていましたが、境内から出ている水が一般の方から清めの水とされ、「清水寺」と呼ばれるようになったといわれています。

その境内から湧き出ている清めの水というのが「音羽の滝」なんですね。

この「清水寺」は、清水の舞台と呼ばれるところが1番の人気スポットになっています。

地上から12ⅿのところにある舞台からは、京都の町が一望することができます。

よく自殺のスポットなんて言われていたことも…

2020年までは、改修工事が行われており、景色を見ることができますが、下に降りてからの舞台は、見ることができません。

でも、今しか見られない工事風景と思うと、少しラッキーと思えるかもしれませんね。

夜には、ライトアップされ、また日中とはちがう雰囲気を味わうことができちゃいます。

ただ、年間を通して、観光客が多いので、ゆっくり見ることは難しいかもしれません。

でも京都府京都市に行ったら1度は訪れてみたい場所ですね。

アクセスも、駅から、バスが出ているので、簡単です!

少し歩きますが、町中を楽しみながら歩いてみてくださいね。

  • 清水寺
    誰もが行ったことはあるお寺の1つ!
    立派なお寺は、回るのも楽しく、ずっといることができますよ
詳細はこちらから
次のページ鹿苑寺
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

京都って歴史的な建築物が沢山あるのでとても景観に魅力がありますよね。個人的には二条城に行ってみたいです。期間限定でプロジェクションマッピングをやっていることもあるし、最近リニューアルしたので大変興味があります。

1 名無しさん
通報

嵐山もオススメです!竹がたくさんある道はとても気持ちがリフレッシュされていいし、結構参道が長いので、いい時間つぶしにもなります。近くの川も雰囲気がよくデートに最適です。若者向けのカフェやおいしいご飯屋さんも多いです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー