※本ページはプロモーションが含まれています。

京都で定番!彼氏と行きたいデート・観光スポット9選!

京都で定番!彼氏と行きたいデート・観光スポット9選!

恋活

京都府は、日本の歴史の始まりの都でもあります。 昔ながらの歴史的建造物と一緒に過ごす町は、歩いているだけで、なんだか歴史を感じることができます。 美味しいものもたくさんあります。 今回は、そんな京都府京都市の観光スポットをご紹介して行きます。

そうだ京都へ行こう

みなさんこんにちは。

この頃、いきなり雨が降ったりして、気分がなかなか上がらない季節になってきましたね…。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、京都府京都市のデート・観光スポットをご紹介して行こうと思います。

京都は、今でも多くの歴史が残る街です。

その証拠に町中を歩けば、あちらこちらに歴史的なものや建造物、スポットがたくさんあります。

歴史好きにはたまらない町ですね。

もしかしたら、みなさん修学旅行で行ったことがある方も多いと思います、

今の中学生も修学旅行は「奈良・京都」が当たり前になっているそうです。

みなさんは、修学旅行でどんなスポットに行きましたか?

清水寺?金閣寺?マイナーなスポットに行った方も多そうですね!

そんな魅力ある京都の町を今回は、ご紹介して行こうと思います。

歴史好き女子、カップルは注目!!!!

清水寺

1か所目は「清水寺」です。

京都といえばやはりここではないでしょうか?

西国三十三ヶ所巡り第16番札所の「清水寺」は、釘を使わすに作られているのは、有名な話ですね。

もともとこの「清水寺」は、「北観音寺」と呼ばれており、地元の方に愛されていましたが、境内から出ている水が一般の方から清めの水とされ、「清水寺」と呼ばれるようになったといわれています。

その境内から湧き出ている清めの水というのが「音羽の滝」なんですね。

この「清水寺」は、清水の舞台と呼ばれるところが1番の人気スポットになっています。

地上から12ⅿのところにある舞台からは、京都の町が一望することができます。

よく自殺のスポットなんて言われていたことも…

2020年までは、改修工事が行われており、景色を見ることができますが、下に降りてからの舞台は、見ることができません。

でも、今しか見られない工事風景と思うと、少しラッキーと思えるかもしれませんね。

夜には、ライトアップされ、また日中とはちがう雰囲気を味わうことができちゃいます。

ただ、年間を通して、観光客が多いので、ゆっくり見ることは難しいかもしれません。

でも京都府京都市に行ったら1度は訪れてみたい場所ですね。

アクセスも、駅から、バスが出ているので、簡単です!

少し歩きますが、町中を楽しみながら歩いてみてくださいね。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―