※本ページはプロモーションが含まれています。

年上?年下?それぞれの年の差婚のメリットとデメリット

年上?年下?それぞれの年の差婚のメリットとデメリット

結婚

従来結婚は近い年齢同士でするものという通念でしたが、近年はそうでもなく年の差婚も一般的に行われています。ですが実際のところはどうなのでしょう?今回は、年の差婚のメリットとデメリットを年上と年下でそれぞれ、女性視点でご説明します。

まひる
まひる
2018.05.08

どのくらい離れていると年の差婚?

結婚 カップル

従来みたいに、近い年齢同士が結婚するのが当たり前だった時代も終わりを告げ、今はかなり年齢が離れた同士でも結婚をする「年の差婚」は、もう一般的だと言えるようになってきました。

ただ一口に年の差婚と言っても、どの程度年齢が離れていたら年の差婚と扱われるのか明確な定義はなく、それを判断する個人の主観によるところが大きいようです。

ですので「○○歳離れていたら」という答えはないのですが、過去マスコミなどによる芸能人カップルの年の差婚扱いと鑑みると、大体ではありますが「10歳前後以上」として良いでしょう。

では、そんな10歳前後以上離れたパートナーとの年の差婚ですが、いくら昨今増加傾向にあるとは言え、実際のところはどうなのでしょう?

こればかりは、実際に年の差婚で一緒になった同士でないと分からないところがあり、周囲にそのようなカップルがいなければ話を聞き出せませんし、年の差婚について知る由もありません。

ネットにも情報はあるものの、ネットにおいて1から10まで正しい情報なんて皆無ですし、全てを鵜呑みにしていいのか疑問なところがあります。

今回、ここで年の差婚のメリットとデメリットを女性視点でご紹介しますので、あなたがそのような境遇であれば、今回の内容を大いに参考にして年の差婚を考えて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―