※本ページはプロモーションが含まれています。

正直しんどい!対象別のその理由と簡単な解決方法

正直しんどい!対象別のその理由と簡単な解決方法

自分磨き

毎日毎日ほんとにしんどい・・・最近そんな感じじゃないですか?ですが、具体的に何がしんどいのでしょう?今回は対象別のその理由をご紹介しますので、読んでみて思うところがあれば「それ」です。なお、同時に簡単な解決方法もお伝えします。

まひる
まひる
2019.08.26

人生はしんどい

女性 悲しい

人生はしんどいことだらけです。

必ず自分の好きなように、都合のいいように生きられる訳ではありませんし、人間社会で協調性を求められて生きる以上、そこには必ずしんどさが伴うのです。

だからあなたは毎日しんどい尽くめで、いつも体はだるくて自宅に帰ったらため息、何となく楽しい気持ちにならない、いつももやもやしているような感覚があるのです。

ですがそのしんどい理由、何が原因で今しんどいのか、それを自覚していますか?

それを知らないとそのしんどさはいつまでも続きますし、解決を図るのがそのしんどさから逃れる方法であることから、自覚というのはとても大切なのです。

今回、毎日正直しんどい!と思うあなたの、考えられるしんどい理由をいくつか挙げますので、まずは自覚するところから始めましょう。

一応、各項目の後半で簡単な解決方法もお伝えしますが、それで全てが解決する訳ではありませんので、もっと根本的な解決を図るなり、リフレッシュするなりですっきりな毎日を目指しましょう。

根本的な解決が、具体的に一体どうすればいいか分からないと思われるかもしれませんが、自覚さえできればおのずとそこは判明します。

仕事がしんどい!

女性 仕事

毎朝の通勤、忙しい仕事内容などでしんどいのは分かりますが、仕事がしんどいのは当たり前ですし、しんどくない仕事なんてそもそもありません。

ですがそれは「今日も疲れた」の後で、「充実している」という気持ちもあるのが一般的で、それは自分が選んだ仕事なのですから、そのような気持ちを持っていて普通なのです。

ですがただただしんどい気持ちが強いとか、しんどい以外何も残っていない場合は、もしかすると仕事が合っていないとか、嫌々仕事をしているからなどの代償の可能性があります。

人は、好きなことや夢中になれることに対しては疲労を感じる速度がとても鈍いのに、一方で嫌なことや面倒なことに対しては、疲労を感じやすくなるのが普通です。

だから毎日しんどいだけなのかもしれません。

速やかにこのケースのしんどさを解消したいなら、勇気がいりますけど転職や、スキルアップなどを目指してみては如何でしょうか?

それは直ちに気分転換になりますし、気分転換をすることで自分に合った仕事が見つかる、または自分に合った内容の業務ができるかもしれませんので、そのしんどい気持ちも良い方向へ向かうでしょう。

何をどうしても仕事がしんどいと思うのなら、いっそのこと仕事をやめたり仕事から離れたりして、暫く休止期間を置いて心身共にリフレッシュするのもひとつの手段となります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―