【院長監修】安産型ってどんな体型?本当に安産できるの!?

【院長監修】安産型ってどんな体型?本当に安産できるの!?

結婚

よく女性の体型を示す言葉として、「安産型」というものが使われることがありますよね。では、具体的には安産型とはどんな体型のことを言うのでしょうか?本当に安産できるのかどうか、という点も併せて、気になる疑問の答えを見つけていきましょう。

らん
らん
2021.10.08

安産型って言われるけど・・・

女性 木 花 草原 白 ワンピース

女性が人から体型を見て、「安産型だね」なんて言われると、喜んでいいのか腹を立てれば良いのか、悩んでしまいますよね。

赤ちゃんを安産で出産できるのは、とても良いこと。

ですが、安産型という体型には、なんとなく嫌味がこもっているように感じられる方も多いのではないでしょうか?

それに、安産型なんて言われても、実際に赤ちゃんができた時に安産できるかどうかなんて分かりませんよね。

そこで、そんな安産型と言われる体型についてのモヤモヤをスッキリ解決してしまいましょう。

安産型の意味とは?

女性

安産型というのは、言葉通りの意味で、「安産できそうな体型」のことを指しています。

つまり、赤ちゃんをあまり苦労せずに産みやすい体型ということです。

では安産できそうな体型とは、どのようなものなのかと言うと、一般的には「お尻が大きい体型」のことを指すケースが多いですね。

お尻が大きな女性に対して、「お尻が大きいよね」とは言いにくいため、褒める意味合いも込めた「安産型」という言葉で体型を表現するケースもありますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。