※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が出不精でデートがつまらない!そんな時の対策は?

彼氏が出不精でデートがつまらない!そんな時の対策は?

恋活

彼氏が出不精だと、なかなかデートでも、「お出かけ」という楽しみ方ができず、つまらなくなってしまいますよね。そこで、そんな出不精の彼氏に悩む方のために、対策や、外出が苦手な彼氏だからこその魅力を紹介していきます。

らん
らん
2018.05.05

出不精の彼氏にウンザリ!?

女性 海 眼鏡

休日に彼氏とデートをする時には、「話題のスポットや遊園地、映画館などにお出かけして楽しみたい」と考える方も多いですよね。

ですが、彼氏が出不精なタイプの人だと、なかなか休日にもお出かけができず、「つまらない~」なんて感じてしまうのではないでしょうか?

「彼氏のことは大好きだけど、出不精なところは直してほしい・・・」なんてウンザリしてしまうこともありますね。

そこで、そんな出不精な彼氏との「つまらないデート」にウンザリしてしまった時のための対策をチェックしてみましょう。

彼氏が出不精な原因を探ろう!

男性 ネクタイ

まずは、出不精な彼氏が「なぜ出不精なのか」、原因を探ってみましょう。

・人ごみが苦手

彼氏が出不精になってしまっている大きな原因の1つとして、考えられるのが「人ごみが苦手」というものです。

話題のスポット、人気の遊園地などは、休日にお出かけすれば人ごみが避けられませんよね。

「人ごみに酔ってしまう」「人ごみを見ただけでグッタリ疲れてしまう」といった性格の持ち主にとって、そんな話題・人気と言われるスポットへのお出かけは、苦行以外の何物でもありません。

そんな人ごみを極力避けるために、デートでお出かけすることに抵抗を示すのかもしれません。

・単純に面倒

出不精な彼氏に最も多いのは、「単純に面倒だから」という原因でお出かけしないタイプですね。

お出かけするとなると、計画を立て、準備を整えて、時間もある程度考えながら行動しなければならないといった様々な面倒が生じます。

その点、例えば家でゴロゴロするだけのデートなら、全くの無計画で、何の準備もしていなくてもできますよね

そのため、結局楽な方に流れてしまい、「お出かけする気になれない」という男性も多いのです。

・自分から計画を立てない

出不精な彼氏の中には、「別にお出かけが嫌いなわけではないけれど、自分から率先して計画は立てない」というタイプの方も少なくありません。

彼女が「次のデートではこの場所に行きたいから、何時に車で出発しよう」と具体的な計画を立ててみると、意外にすんなりお出かけしてくれたりします。

こういったタイプの方は、自発的にお出かけを計画するほど外出が好きなわけではなけれど、根っからの出不精というわけでもないのです。

実は意外に、彼女の思い込みで「出不精」というレッテルを貼られているだけなのかもしれませんね。

・お金を使いたくない

遊園地、水族館、映画館などのデートスポットは、けっこうお金がかかりますよね。

施設を利用するための料金だけでなく、その日の食事代や交通費なども、なかなかの金額になってしまいます。

例えば彼氏が学生で、アルバイト代くらいしか収入が無い場合などは、正直、デートの度に出費がかさむのはキツイものです。

社会人の彼氏であっても、「結婚に向けてお金を貯めたい」なんて想いがある方なんかは、なかなかデートにお金をかける気にはなれないかもしれません。

そんなお財布の事情が原因で、出不精にならざるを得ない男性もいるのです。

男性にはプライドがありますので、「お金がないから行けない」とは言わないかもしれません。

ですが、実は裏側にはそんな事情を抱えている可能性もある、ということを覚えておきましょう。

・仕事で疲れている

毎日、朝から晩まで一生懸命働いている彼氏は、「休日くらいゆっくりしたい」という気分になってしまうこともあります。

いくら大好きな彼女が一緒とは言っても、わざわざ休日に、さらに疲れが溜まるお出かけには行きたくないと感じてしまうのです。

このようなタイプの出不精な彼氏は、連休などがあればお出かけにも応じてくれるかもしれません。

ですが、1日2日の休日だと、「たまの休みくらい、家でゴロゴロさせてくれ・・・」なんて言われてしまう可能性も大です。

このように、彼氏が出不精になってしまっているのにも、様々な原因があります。

1つのことが原因であれば、複数の理由があって出不精になってしまっている彼氏もいるでしょう。

ですが、いずれの「出不精の原因」を見てみても、彼女への愛情とは全く無関係であることが分かりますよね。

彼女のことは好きだけれど、別の事情でお出かけする気分になれない・・・

それが、出不精な彼氏の実態なのです。

そう考えると、出不精な彼氏に対するイライラも、少しは治まるかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―