なぜモテる!?不思議ちゃんの特徴と魅力とは?

なぜモテる!?不思議ちゃんの特徴と魅力とは?

5237
update

「不思議ちゃん」と言われる、ちょっと変わった雰囲気を持つ女の子は、なぜか異性の気持ちを惹きつけるのが上手だったりしますよね。ではなぜ、不思議ちゃんはモテるのでしょうか?その特徴と魅力に迫ってみましょう。

5237
update

不思議ちゃんって!?

女性

よく「あの子、不思議ちゃんだよね」なんて言葉を耳にすることがありますよね。

不思議ちゃんとは、人とは違う独特の雰囲気を持った女性のことを指す言葉です。

言動が周囲とは少しずれていて、関わっていると、首を傾げてしまうこともあります。

ですが、そんな不思議ちゃん、なぜか妙な魅力を発しており、モテてしまったりするのです。

ではなぜ、不思議ちゃんはモテるのでしょうか?

その特徴と魅力に迫ってみましょう。

不思議ちゃんの特徴

女性

見た目だけで「不思議ちゃん」の雰囲気を醸し出している人もいれば、見た目では分からないのに、接していくうちに「もしかして不思議ちゃん?」と感じてしまう人もいますよね。

そこで、まずはそんな不思議ちゃんの特徴をチェックしてみましょう。

・言葉づかいや話し方が人と違う

多くの不思議ちゃんに見られる特徴の1つが、「言葉づかいや話し方が人と違う」というものです。

「にゃんにゃん」「ふにゃ?」など、普通は使わないような言葉も平気で使ったりしてしまうのは、まさに不思議ちゃんですよね。

中には、まるで少女漫画の世界のように、「てくてく・・・」なんて擬音語を発しながら歩いていくような不思議ちゃんもいます。

また、しゃべり方があまりにもおっとりしていたり、普通の人とは会話のテンポがズレているようなことも、不思議ちゃんにはよくあります。

周囲の人も、慣れるまでは、話がうまく噛み合わなくて苦労することもあるかもしれません。

・空気が読めない

不思議ちゃんは、空気が読めないのも大きな特徴です。

明らかに周囲がイヤな顔をする話でも、平気で話してしまったりします。

また、「この場所でその言動はダメでしょ!?」と思わず突っ込んでしまいたくなるような言動をとってしまうこともあります。

「TPOに応じた言動」というのは、不思議ちゃんの苦手とするところなのです。

・過度の天然

普通に天然な女性なら、「時々おもしろいことを言う」くらいで済むかもしれませんが、不思議ちゃんは「過度の天然」です。

もう周りが付いていけないくらいに、天然ぶりを発揮してくれます。

例えば「レタスとキャベツの違い」を大人になっても分かっていなかったり、見ず知らずの人を知り合いと勘違いして話しかけてしまったり・・・

狙っているわけではないのに、周囲の予想をはるかに上回ることをしてしまいます。

・見た目が個性的

不思議ちゃんオーラは、外見にもにじみ出ることがあります。

一般的なトレンドを追いかけたファッションなどとは違い、まさに独自の世界観を持ったファッションなどを楽しんでいたりするのです。

明らかに年齢に合わない、少女趣味なファッションをしていたり、大きなぬいぐるみのキーホルダーを付けていたり・・・

不思議ちゃんには、年齢や周囲からの批評など関係ありません。

自分の「好き」を貫き通したいのです。

・他人に興味を持たない

不思議ちゃんは、とにかく自分が中心で、周囲が見えていないことが多いようです。

他人には基本的に無関心で、周囲で流行していることなどにも全く興味を持ちません。

1対1で会話をする際にも、たまたま、自分と共通の趣味などを持っていない限り、話題に興味を示すこともありません。

逆に、自分の趣味についての話題だと、延々と語ってしまうこともあります。

不思議ちゃんは、周囲の目もそれほど気にしていないため、嫌われることさえも、それほど恐れていないこともあります。

・つかみどころがない

不思議ちゃんは、フワフワとしていて、まるで雲のような存在です。

とにかく掴みどころが無くて、一般的な人の「こう話しかければ、こう返事がくるだろう」といった予想は通用しません。

喜ぶポイントが違ったり、冗談のつもりで言った言葉を真剣に受け止めたり・・・

誰も見向きもしないようなものに強い興味を示すこともあります。

・独り言が多い

多くの不思議ちゃんに当てはまる特徴の1つが、「独り言が多い」というものです。

不思議ちゃんは、自分の世界を持っており、その中でいろいろな考えを巡らせたりしています。

そして、それが時折「独り言」として発せられてしまうのですね。

・意外に頑固

不思議ちゃんというと、ほんわかとした女性のイメージが思い浮かびますよね。

ですが、実はそんな不思議ちゃんは、意外に頑固な一面も持っています。

なぜなら、不思議ちゃんはまさに「自分を持ち、自分の世界で生きている人」。

だからこそ、その「自分」を曲げられそうなことに関しては、徹底的に対抗する意思があるのです。

・誇りを持っている

不思議ちゃんは、周囲から「不思議ちゃん」と呼ばれることに関して抵抗が少なく、むしろ「不思議ちゃんであることは誇り」と受け止めていることも多いのです。

不思議ちゃんは、実は自分が周囲とは違った世界観の持ち主であることは、自覚しているケースが大半です。

自分が不思議ちゃんであることを十分に理解したうえで、それを貫き通しているわけですから、何も恥ずべきことはありません。

そのため、周囲に「不思議ちゃんだね」と言われると、嫌がるどころか、むしろ褒められたかのように喜んだりするのです。

不思議ちゃんと呼ばれる人には、主にこういった特徴があります。

全てが当てはまらなくても、1つでも心当たりがある方は、もしかすると不思議ちゃんの要素があるかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

不思議ちゃんも2つに別れる気がする。可愛げがある不思議ちゃんと、マジで変な不思議ちゃんに。でも変なところにこだわって頑固ってのは周りにもいたからわかるような気がする。其の子は全然モテてなかったけど、、、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー