※本ページはプロモーションが含まれています。

女心に気付いてもらうのは難しい!彼女が彼氏にそっけない態度をとる8つの理由

女心に気付いてもらうのは難しい!彼女が彼氏にそっけない態度をとる8つの理由

カップル

「なんだか彼女がそっけない…」そんな理由でモヤモヤと悩む彼氏に、「どうして分からないの?」と思ってしまうのが女性です。男性からすると、何故彼女がそっけないのか、理由に検討もつかないもの。ここでは女性が彼氏にそっけなくしてしまう理由を8つ紹介したいと思います。

mimi
mimi
2018.05.21

女性が彼氏にそっけなくしてしまう理由とは

Moody yong woman sitting at home

彼女にそっけない態度をされれば「俺何かしたかな?」なんて男性は不安になるものの、その理由を見抜けないことは多いものです。

そのためわざと彼氏にそっけない態度をしても、彼氏が理由に気付いてくれない…なんてケースもよくあることなのですね。

実は彼女が彼氏にそっけない態度をとるのは、「彼氏に気付いて欲しい」という女心が関係していることが多いのです。

ここでは、女性が彼氏にそっけない態度をとる理由を紹介したいと思います。

彼氏の嘘に気付いてしまったから

Negative emotions concept. People in fight. Husband and wife arguing and yelling on each other. Expressive and emotional couple having argument.

彼女が彼氏にそっけない態度をとるのは、彼氏の嘘に気付いてしまったからという理由があります。

嘘にもいろいろとありますが、どんな嘘であれ、信用していた彼氏に嘘をつかれるというのは女性にとっては許せないことですよね。

嘘をつかれていたと知ってしまえば、当然何事もなかったかのように彼氏に接することはできないのが普通です。

そんなときに、彼氏にそっけない態度をとってしまうという女性は多いですし、経験のある女性もいるのではないでしょうか。

「どんな気持ちで嘘をついているのだろう」「嘘をついてるの分かってるんだから!」そう思うと、彼氏にそっけない態度をして、彼氏の様子を探ろうと考えます。

遠回しに嘘がバレているということを、彼氏に分からせたいという気持ちもあるわけですね。

勘の鋭い男性ならば、この時点で嘘がバレたことに気付けますが、そうではない男性は彼女が何故そっけないのかに気付けません。

嘘がバレているとは思いもせずに、他の理由を考えていたりするのですね。

もちろんそんな鈍感な彼氏に痺れを切らし、嘘がバレていることを結果的に彼女がバラして責める…というケースにもなりがちです。

嘘がバレないと思っている男性には、彼女のそっけない態度で察して欲しいものですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―