何故?何がいけなかったの?彼氏に冷めたと言われた原因とは

何故?何がいけなかったの?彼氏に冷めたと言われた原因とは

5113

彼氏に冷めたと言われて素直に納得できる女性はいませんよね。大半の女性は「なぜ?」と彼氏に冷められてしまった理由が分からないものです。今回は彼氏に冷めたと言われた原因を紹介します。自分では気付かなかっただけで、こんな原因で彼氏に冷められてしまったのかもしれませんよ。

5113 |

自分で気付こう!彼氏に冷めたと言われた原因は?

Young couple receiving head massage at beauty spa

UfaBizPhoto/shutterstock.com

彼氏に冷めたと言われれば当然ショックですし、自分の何がいけなかったのかと思ってしまいますよね。

彼氏に冷められてしまった原因は必ずあり、それに自分ではなかなか気付けないものなのです。

一度冷めた気持ちを取り戻すのは簡単ではありませんが、まずは原因を知りどうすべきだったのかを考えることも大切なことです。

ここでは彼氏に冷めたと言われた原因をいくつか紹介したいと思います。

彼女に文句ばかり言われて嫌になった

Rear view of a couple relaxing on a sofa at home and looking outside a green background through the window of the living room

Antonio Guillem/shutterstock.com

彼氏に冷めたと言われた原因として、彼女に文句ばかり言われて嫌になったという男性は多いんです。

彼氏のすることや言動などに、つい文句を言ってしまうというケースはよくありますよね。

付き合いも長くなっていけば、余計に彼氏のすることについ口出しをして文句を言ってしまうわけです。

彼女にとっては彼氏の世話を焼いてあげていたり、彼氏のことを思って言っていること!なんて考えでも、彼氏がそれに感謝するということはあまりありません。

むしろ彼女に文句ばかり言われることを、まるで自分の母親から文句を言われているように錯覚してしまうわけです。

母親が息子に文句を言うのは、もちろん息子への愛情があってこそのことですが、男性もそれを理解しつつも本音は「ウザい」といった気持ちが強いわけです。

彼女に対してもこれは同じ気持ちですし、母親以上に彼女だからこそ「言われたくない」という気持ちもあるわけですね。

まるで母親のように何かにつけて口出しをしたり文句を言ってくる彼女に冷めてしまうことは珍しいことではありません。

良かれと思って彼氏にやっていることが、彼氏にとっては「余計なお世話」ということもあるのです。

母親ではないのですから、それほど彼氏に文句を言う必要は本来はないということですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー