何が違うの?「結婚したい!」と男性に思われる彼女像とは?

何が違うの?「結婚したい!」と男性に思われる彼女像とは?

1070

しばらくお付き合いが続いたら、やっぱりゴールイン=結婚したい!と思う女性は多いはずです。でも、彼氏がなかなかプロポーズしてくれなくてヤキモキしている人もいるのではないでしょうか?「結婚したい!」と男性に思われる彼女像、気になりますよね!

1070

友達が次々にゴールイン?焦る瞬間!

同じ時期に付き合い始めた、または自分たちより後に付き合い始めた友達カップルが結婚!

そんなことが続くと、女性なら少なからず焦りの気持ちが芽生えたりします。

でも自分の彼氏は、プロポーズしてくる気配もない・・・。

ますますヤキモキしてしまいます。

もしかして、結婚対象に見られていない?

順調にお付き合いをしているものの、彼氏がなかなか結婚しようという話をしてこない場合、もしかしたら結婚対象に見られていないのかも!?

では、男性が「結婚したい!」と思う彼女像とは、どんな感じなのでしょうか。

なんだかんだで重要!家事能力

男性も女性も忙しい現代、結婚したら家事を手伝おうと思っている男性も増えているものの、やっぱり基本は女性がリードしてやって欲しいと考えている場合が多いようです。

そのため、日頃から何気なくあなたの家事能力をチェックしているかも!

部屋の中がいつも散らかっていたり、手料理を作ってあげたことがないという人は要注意です。

逆に、忙しくてもある程度は部屋の中が整っていて、簡単なものならサッと料理出来る女性だと、彼は結婚をイメージしやすくなるのです。

金銭感覚が一致すると安心

女性もそう感じるように、男性だってやはり、相手と金銭感覚が一致していると安心するものです。

たとえば、「高い」とか「安い」と感じるラインがほぼ同じだったり、「これにはお金をかけても良いけど、ここにはかけたくない」という事柄が一致しているということは意外と大切。

こういった感覚が似ていると、「結婚してもうまく生活していけそう」と感じて結婚を具体的に考えやすくなります。

ケンカを長引かせない彼女にホッとする

ケンカをした時、いつまでも長引かせてしまう女性だと、彼はたびたび「もうやっていけないかも」と感じているかもしれません。

その状況で結婚するのが不安なので、今はまだ結婚を言い出せないのかも。

逆に、ケンカしてしまっても、自分も悪い時は素直に謝ることが出来たり、彼が謝った時に柔軟な姿勢で受け入れることが出来る女性には、男性はホっとするものです。

これなら一生一緒にいても大丈夫そう、と結婚を決断しやすくなります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
結婚準備のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー