※本ページはプロモーションが含まれています。

知っておきたい、メンヘラの特徴とは

知っておきたい、メンヘラの特徴とは

恋活

近年、メンヘラの女性は増えてきているそうです。メンヘラ女性は男性からあまりいい目でみてもらえません。その理由はメンヘラの特徴にありました。見た目ではわからないメンヘラですが、どんな人がメンヘラと言われやすいのか、メンヘラの特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2018.05.11

メンヘラは要注意人物!?

Close-up of psychologist comforting his depressed patient

メンヘラって、男性からは「要注意人物」と思われているかも。

それは何故かというと、メンヘラと付き合うと男性が重荷に感じてしまうことが多いからです。

メンヘラは見た目ではわからないことが多いので、男性は付き合ってから後悔することになってしまうんです。

一度、メンヘラにロックオンされたら逃げられないとまで言われていますが、メンヘラにはどんな特徴があるのでしょうか。

今回は、メンヘラの特徴について紹介します。

なお、これに該当するからといって必ずしもメンヘラとは限らないので、あくまで私の一意見として参考にしてもらえるとありがたいです。

 

常にかまってちゃん

Support Worker Visits Senior Man Suffering With Depression

メンヘラの特徴1つ目は、「常にかまってちゃん」です。

メンヘラって、1人でいるのが何よりも苦痛なので、誰かと常に一緒にいたいという気持ちが強いんです。

1人焼き肉、1人カラオケ、1人カフェ、1人旅…これはどれもメンヘラにとって考えられないこと!?

何でも1人で出来る人のことを見て、「あの人は寂しくないのかな?」なんて思ってしまうくらい、メンヘラにとって1人でいることは考えられません。

それは彼氏が出来ることでさらにエスカレートします。

彼氏がいない時は、「誰でもいいからそばにいてほしい」という気持ちなので、周りに誰かいてくれれば良かったんです。

自分のことを誰か1人でも相手にしてくれれば、気持ちは落ち着けられます。

でも彼氏が出来ると、彼氏じゃなきゃダメになるので、友達といても家族といても彼氏に構ってもらいたくなります。

メンヘラは、常にかまってちゃんだというのが特徴です。

誰だって好きな人には構ってもらいたい!と思いますよね。

でも、メンヘラの場合はそれがいつもなんです。

例え相手が仕事をしていても、ご飯を食べていても、お風呂に入っていても、寝ていても、メンヘラは構ってもらいたいのかも。

自分だけのことをいつも見てもらいたいと思っているのがメンヘラです。

かまってちゃんなメンヘラは、彼氏が他の女性のことを見るだけで発狂してしまうという特徴もあります。

自分のことだけを見てもらいたいからこそ、他の女性を見る彼氏が許せないんです。

つまり、凄く嫉妬をするんです。

構ってほしかったり、嫉妬したり、恋愛にはそれがつきものだったりしますが、度を越えた感情はメンヘラです。

男性が付き合いきれなくなってしまうので気を付けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―