※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が虜になる!?ツンデレ女が魅力的な理由

男性が虜になる!?ツンデレ女が魅力的な理由

恋活

男性の中にはツンデレ女が好きという人がいます。ツンデレってあまり好かれそうなイメージがないなんて思う人もいるかもしれませんが、それは間違いです。どうしてツンデレに魅力を感じるのか、そこで今回は、ツンデレ女が男性に魅力的な理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2018.05.12

ツンデレって?

Modern business woman in the office with copy space

「ツンデレ」という言葉が誕生したのは、あるゲームからで、10年ほど前から広く知られるようになりました。

普段はクールな印象なのに、好きな人の前では甘々になる人のことをいいます。

いつも怒っているなんて思われたりすることもあるので、ツンデレ女と言われると、何だかいい気がしないなんて人もいるかもしれませんが、ツンデレ女と恋愛がしたいと思っている男性は少なくありません。

つまり、ツンデレ女ってモテるんです。

そこで今回は、どうしてツンデレ女は男性にモテるのか、その理由について紹介します。

ギャップが見られる

Side portrait of smiling young black woman standing outside

ツンデレ女が男性にモテる理由1つ目は、「ギャップが見られるから」です。

ギャップが好きだという女性は多いと思いますが、実は男性も女性のギャップにギャップ萌えすることがあります。

ツンデレ女の場合は、ツンとしたイメージなのに、好きな人の前ではデレデレしているというギャップがありますよね。

いつデレた姿を見せてくれるのか分からないからこそ、男性はツンデレ女から目が離せなくなってしまうんです。

またツンデレ女は、好きな人にしかデレデレしないので、男性にとっては優越感を感じられるんです。

好きな人にしか見せない顔って、誰にでもあると思いますが、その自分にしか見せない顔がデレデレの顔だと男性は嬉しいのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―