男の理想が歩いてる?品のある女性の特徴7選

男の理想が歩いてる?品のある女性の特徴7選

5157
update

何となくお嬢様のような、とても上品さが伺える品のある女性というのは、多くの男性の理想のひとつに掲げられています。では一体、品のある女性とは具体的に何なのか、またそんな女性の特徴を7つご紹介しますので、あなたも目指してみては如何でしょうか?

5157
update

理想が服を着て歩いている

young cheerful woman with curly hair and troubled skin of a teenager. street style in clothes: country shirt and wide jeans. emotional portrait of a student

Skeronov/shutterstock.com

少し極端ですが、清楚な感じが見受けられて、優しそうで、奥ゆかしい感じで、とても上品な女性というのは、いわゆる「品のある女性」と判断されて男性からとてもモテます。

そして、そんな品のある女性の「感じ」というのは、何よりその「品」が作り出していて、如何に品というものが女性にとって大切か、男性に見初められるために必要かが分かると思います。

きっとそんな女性を前にすれば、男性は「理想が服を着て歩いている」と思うことでしょう。

ですが、何をすれば品のある女性になれるのか、また何をもって「品」とするのか分からないと思います。

それについてですが、まず品というのは正確には「品位」と言い、とある特徴を備えて自律的な行動ができる人物を指します。

そのとある特徴が「品」を確立するもの、そしてそれを日常的に自然にできる女性こそが、「品のある女性」なのです。

あなたも、そんな品のある女性を目指してみては如何でしょうか?

今回、品のある女性の「とある特徴」を7つご紹介しますので、大変ですけど今日からあなたも品位を備えてみるよう頑張ってみては如何でしょうか?

言葉遣いがとても綺麗

Modern business woman in the office with copy space

OPOLJA/shutterstock.com

その品位を示すに際し、言葉遣いというのは非常に重要な役割を果たしているので、「綺麗な言葉遣い」というのは品のある女性として必ず備わっていなくてはならないものとなります。

具体的には、ゆっくりはっきりと話す、相手に聞きやすく話す、それでいてうるさくない、口調が丁寧、とても分かりやすい、謙譲語や尊敬語の区別が付いているなどです。

こういう言葉遣いができる人というのは、その言葉だけで気品や知性が見えますし、相手に「育ちがいいんだな」と思わせるには、十分と言える要素なのではないでしょうか?

普段から言葉遣いに重点を置いていない、また言葉遣いが悪い女性からすると、かなり条件が難しいように思えますが・・・おおよそそんな女性だと、実際とても難しいんです。

言葉遣いがぞんざいな女性と言うのは、さっさと話したいものですからやたら早口だったり、発言権を得たいために声高で目立つ感じたったりなので、今更そんなことができない訳です。

まずは、話したい気持ちは分かりますがそこをぐっと堪えて、発言のチャンスがある場合のみ話して、できるだけ自分を誇示しないようにすればいいのではないでしょうか?

ついでにできるだけ「ゆっくり話す」ようにすれば、即席ではありますけどその時点で「少し品のある女性」に見えますし、いずれそれは自分のものにできるでしょう。

次のページ姿勢に注目
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

同性から見ても姿勢が良い女性ってそんなに綺麗じゃなくても美しく見えます。最近はデスクワークとかで猫背になってしまう方も多いと思いますが、姿勢が正しくなってれば絶対良いイメージだから心がけたいと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー