※本ページはプロモーションが含まれています。

人生ハードモードとは?スタートからの覆せない4つの不公平

人生ハードモードとは?スタートからの覆せない4つの不公平

恋活

「普通以上」の人より、比較的人生を生きることが難しい人生ハードモードは、その理不尽さで多くの人を悩ませています。では、一体何をもって人生ハードモードなのでしょう?今回は人生のスタートから覆せない、4つの不公平をご紹介してみます。

まひる
まひる
2018.05.25

人生ハードモードとは?

Modern business woman in the office with copy space

ネットでの散見はもちろん、現実でもよく聞かれるようになった人生ハードモードという言葉について、その意味を知る方は現在ではかなり多いと思います。

意味は主に後天的な要素ではなく、先天的なもの・・・要は生まれつきで備えている、わざわざ人生を苦難なものにする何かを持っている人生を指します。

わざわざ人生を苦難にする何かを持っているため、人生を生きることが「普通以上」の人より大変で「難しい」、だから「ハードモード」なのです。

理不尽ですよね、これ。

ですが、人間が生まれ持って備えてくる、また備えられているものなので、理不尽まみれなのが普通で、逆に皆が平等と思う方がおかしいと思います。

今回は、一体何をもって人生ハードモードなのか、スタートから覆せない4つの世の中の不公平をご紹介しますので、一度自分の境遇を確かめてみては如何ですか?

どうしようもならないことが多すぎて、その不公平を知れば知るほど不愉快になるかもしれませんので、以降の閲覧はあなたの判断にお任せします。

極端に容姿が悪い

Portrait of smiling young black woman with sunlight flare and copy space

世間で人生ハードモードと言われる一般的な不公平で、顔やスタイル、その他容姿に関するものが何一つ備わっていない、極端に見た目が悪いのは、まさしく人生をハードにさせてしまいます。

主に不細工、ブスとか、体質的な問題で非常に太りやすい、足が極端に短いなどなど、こういった要素は人生を生きていく上で、大きなハンデになることは間違いありません。

やはり容姿というのは第一印象のひとつですし、そこが欠落していれば自然に人との出会いの確率も下がり、いろいろな意味で関係を築き上げるのが難しくなるのです。

見た目が不細工とかブスでは、恋愛対象にされる可能性は低いですし、自分の顔がそんなだから恋愛にも否定的になって、ますます出会いから遠ざかります。

それだけならまだしも、その見た目のせいで意中の人にからかわれたり、告白をしようものなら「何様?」なんて言われたりで、もう色恋沙汰なんて諦めてしまうのではないでしょうか?

そして恋愛だけでなく、就職では美形と並べられて自分は不採用、職場では美人の女性が仕事を任されるのを後目に、ブスだからと適当な雑務ばかり・・・これではやる気もなくなります。

これが人生ハードモードでなくて何でしょうか?

特に見た目というのは、人間関係が必須となる人の人生において重要なファクターを握っていますので、そこでつまづいてしまうのはハンデとして大き過ぎるのです。

もし不撓不屈の努力で「普通以上」の人に追いついても、それは「追いついただけ」であってようやくスタートラインに立てただけです。

見た目が人並程度であれば、それは最初からスタートラインに立てていた訳で、はっきり言ってその不撓不屈の努力なんて「しなくてよかったもの」でしかないのです。

身も蓋もないことを言っていますが、人として生まれたことには何ら変わりはないのに、そういう理不尽が過ぎるからこそ人生ハードモードなのです。

そういう方は自分の境遇を呪う・・・のではなく、同じ努力をするでも周囲の人生イージーモードの美形たちを軒並みぶち抜いて、優越感に浸れるくらいの立場を目指しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―