※本ページはプロモーションが含まれています。

雨の日だってデートがしたい!岐阜県の雨の日OKデートスポット10選

雨の日だってデートがしたい!岐阜県の雨の日OKデートスポット10選

恋活

デートをする予定の日がいつも天気が良いとは限りませんよね?時期によっては1週間雨が続くなんてこともあるので、どうせ雨が降るなら屋内のデートスポットにお出かけしてみませんか?いつ雨が降っても対応できるように雨の日デートスポットを覚えておきましょう。

雨の日だってデートに行こう♪

1週間頑張って仕事をこなし、待ちに待った週末の休日。

なのに天気予報は雨・・・。

皆さん、そんな時はどう過ごしていますか?

雨だから出かけたくない人や、雨でもデートがしたい!という方もいるはず。

今回は、そんな雨の日でもデートができるスポットを集めて紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでお出かけしてみてくださいね。

岐阜市科学館/岐阜市

科学館と言えば岐阜の人でも思いつくのは名古屋市科学館かもしれませんが、岐阜市にも科学館はあります。

「岐阜市科学館」は展示物鑑賞に、体験型展示コーナー、上映時間約50分のプラネタリウムと子供から大人まで楽しめる科学館です。

土日祝日は多少混み合いますが、平日は混雑を気にせずゆったり遊べ、全天候型なので雨の日も気にせず出かけられます。

科学館って子供の行くところじゃないの?と思われている方もいるかもしれませんが、実は家族連れだけではなくカップルにもおすすめのスポットなんです。

体験型コーナーで驚きとワクワクを共有したり、ムード満点のプラネタリウムで二人の時間を楽しんだりとカップルならではの楽しみ方色々。

じっくりと遊ぶのも良し、プラネタリウムでムードを盛り上げるも良し、デートにおすすめのスポットです。

アクセスは、JR岐阜駅からバスに乗り、"科学館前"で下車してすぐの所にあります。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―