※本ページはプロモーションが含まれています。

たまにはのんびり公園デートはいかが?岐阜県の公園スポット10選

たまにはのんびり公園デートはいかが?岐阜県の公園スポット10選

恋活

自然豊かな岐阜県は、全国的に見てみると地味なイメージが強いかもしれません。ですが、歴史スポットや伝統工芸品、古くから伝わる鵜飼やグルメなど、観光に欠かせない要素をしっかりと持っているんです。今回は岐阜県にある公園を紹介していきます。

岐阜県内の公園でまったりデート♪

一週間の仕事が終わり、待ちに待った休日は何をして過ごしていますか?

家でダラダラ過ごしたり、趣味に費やしたりしている方も多いことでしょう。

岐阜県には家族連れやカップルに最適な公園があり、それぞれに魅力や見所があるので、お出かけしてみて損はありませんよ。

各スポットの紹介とともに、特徴なども紹介していきますので、天気が良く過ごしやすい気候の時には思い切って公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

岐阜公園/岐阜市

岐阜県をシンボル的存在の金華山と清流・長良川に囲まれた「岐阜公園」は、市民の憩いの場であると共に歴史を感じられるスポットでもあります。

園内は自然であふれており、博物館や中国風の庭園、岐阜城へとつながるロープウェイ乗り場などがあり、散策以外にも楽しめる要素が目白押し!

春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季による景観も見逃せません。

アクセスはJR岐阜駅からバスに乗り、"岐阜公園・歴史博物館前"で下車後、徒歩約3分となっています。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―