あなたは大丈夫?!人生ハードモードから脱出する為の教科書!

あなたは大丈夫?!人生ハードモードから脱出する為の教科書!

3865
update

人生がハードモードになっている人が日本に続出しています。そもそも人生がハードモードって?という方も多いと思うので、今回はハードモードという言葉についてお話ししていきます。

3865
update

人生ハードモード

energetic joy of life and human

undefined/shutterstock.com

現在日本では人生のハードモード化が進んでいます。

これはどういったことかというと、AIやインターネットの普及により、人間が行う仕事がなくなっていく世の中になっていっています。

そういった中で職を失い、ハードモードな人生を送る人が増えていくというわけです。

今回はそんな人生ハードモード化した日本でどうやったら生きていけるかということを考えていきたいと思います。

人生ハードモードな人の特徴

Modern business woman in the office with copy space

OPOLJA/shutterstock.com

人生ハードモードな人の特徴は、まず第一に圧倒的にレアリティが足りていないということです。

人生をイージーモードで送るためには、自分が希少価値の高い人間であることが求められます。

これはどういったことかというと、人生ハードモードな人は労働を切り売りして、働いているということです。

自分の時間を労働という対価に変換して働いているのです。

だからいつまでたっても収入は上がらずに、人生ハードモードなままなのです。

人生ハードモードから抜け出したいならそういった働き方はやめるべきです。

人生ハードモードを抜け出すには?

Portrait of older woman smiling with arms crossed by wall

mimagephotography/shutterstock.com

では人生ハードモードを抜け出すには、具体的にどういったことをしたらいいのでしょうか?

人生をイージーに生きるためには、自分の希少性をあげるということを前の章で話しましたね。

その解説をしていきましょう。

自分の希少価値をあげるということは、つまりサラリーマンや、会社員といった働き方をやめる必要があります。

周りをよく見てみてください。会社員は朝毎日満員電車に大勢詰め込まれています。

みんな同じようなスーツを着てみんな同じ時間に出勤しています。

しかし、あなたもそのうちの1人なのです。

人生ハードモードから抜け出すにはまずその大勢の中から抜け出さなければなりません。

あなたが本当に人生ハードモードから抜け出したいのなら、会社員という「みんなと同じ働き方」を変える必要があります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー