どうする?不倫に誘われた時によく考えて欲しいこと

どうする?不倫に誘われた時によく考えて欲しいこと

1202

不倫はいけないことと頭では分かっているのに、好きな人や気になる人に誘われた…、どうしよう…と悩んでいるアナタ!ちょっと待って!もし幸せな恋をしたいのならば不倫はしないのが一番です。でも悩む…という方へよく考えてほしいことをまとめました。

1202

不倫に誘われる時って?

昔、既婚者である友人に「最近告白されて……どうしよう」と相談を何度か受けたことがあります。

不倫といえば既婚者側が誘うイメージが強いかもしれませんが、既婚者と分かっていても告白やアプローチをする方は多いようです。

また独身者でも、仕事関係や昔好きだった人から言い寄られ、断り切れず関係を始めてしまう方が多いようです。

不倫の現実を知ろう

不倫に関して色々な意見はあるかと思います。

旦那や妻に愛されなくなった。

どうしても昔から好きで。

たまたま好きな相手が結婚してたから。

尊敬してる人だから・・・・・・などなど。

でも不倫の多くはいつか終わる恋であることを忘れないでください。

そして確かに中には結婚した相手と別れる人もいます。

けど、ほとんどは上手く行きません。

そしていつかは終わる恋です。

不倫はいつかバレる

不倫のほとんどはいつかバレます。

もしバレてないと思っていても、それは相手が気づかないふりをしてるだけなことがほとんどです。

もしかしたら不倫の確実な証拠を押さえるために、泳がされているだけかもしれませんよ。

バレなくとも、ストレスが半端ない

もし本当にバレてないと思っていても、ストレスは半端ないものです。

最初こそ非日常な体験にときめくかもしれません。

ですが、本当に楽しいのは最初だけです。

真面目な人ほど、徐々に罪悪感などから体調やメンタルを崩す方も多いです。

時間を失う

またもしあなたが結婚を真剣に考えているのならば、将来のない相手との時間は一時の癒しではありますが、結果的に結婚適齢期の貴重な時間を失うことになります。

あなたを引きとめるために、「いつか別れる」というかもしれません。

ですが本当に一緒になりたいのならば、その「いつかって、いつ?」と聞くべきです。

社会的な信頼を失う

そして一番の不倫のデメリットは、社会的な信頼を失うということです。

以前とある人が不倫がバレて、会社や家庭全てを失うのを見たことがあります。

本人は覚悟の上だったとはいえ、辛い決断だったでしょう。

どんなに素晴らしい仕事をしても、信頼を失ってしまうのです。

また不倫で訴えられ、金銭的にもダメージを受け生活が厳しくなることも忘れずにいて下さいね。

快楽は一時的なもの

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
結婚トラブルのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー