【外出したくない】休日に引きこもってしまう人の特徴とは?

【外出したくない】休日に引きこもってしまう人の特徴とは?

3122
update

あなたは休日を家に引きこもって過ごしていませんか?「せっかくの休日なのだからゆっくり家で過ごしたい」と思っていれば問題はありませんが、もし、一日中引きこもっていることに後悔しているのであれば、それはあまりいい状態とはいえません。ここでは、「休日に引きこもってしまう人の特徴」についてまとめてみました。

3122
update

休日には何しよう…?

Smiling charming gorgeous lady on the beige couch at home having tea, looking far, so cozy and comfortable, in smart outfit, with fashionable hairdo, wishing and thinking about something

Roman Samborskyi/shutterstock.com

仕事やプライベートなどで毎日慌しい時間を過ごしている人にとって、「休日」は唯一の癒しの時間だといっても過言ではないでしょう。

月曜日から1週間が始まり「火曜⇒水曜⇒木曜⇒金曜」と休日がドンドン近づいてくることにワクワクする人も多いのではないでしょうか。

しかし最近では、そんな待ちに待った休日を「一日中家に引きこもって過ごす人」が続出しています。

「一日中ダラダラと過ごして時間をムダにした」

「せっかくの休日を引きこもって過ごし後悔している」

自分で「休日は引きこもりたい!」と思っているのであれば問題ありませんが、多くの人はせっかくの休日を一日中引きこもって過ごすことに罪悪感を抱いているのではないでしょうか?

なぜせっかくの休日に引きこもってしまうのか?

Interior of white and gray cozy bedroom

Demkat/shutterstock.com

社会人にとって「休日」は、1週間の中で何よりも楽しみな待ちに待った至福の日だといえますよね。

金曜日の仕事終わりの解放感。

何時に寝て何時に起きようが関係ない自由な感覚。

普段は忙しくできないことをやろうとする休日へのワクワク感。

休みの日っていうのはホントに幸せな時間ですよね。

しかし、休日に対してそこまで熱い想いを抱いているにも関わらず、実際に休日が訪れれば「結局なにもしなかった」「ずっと引きこもって終ってしまった」なんてことを経験している人が大勢います。

誰でも心の奥底では「充実した休日を過ごしたい」と思っているのにも関わらず、なぜ休日が訪れると引きこもってしまうのでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー