【好きな人と付き合いたい!】好きな人を振り向かせるための方法とは?

【好きな人と付き合いたい!】好きな人を振り向かせるための方法とは?

8229
update

あなたは「好きな人を振り向かせたい」と思っていませんか?人間の「好き」という気持ちは何よりも強い場合もあり、その気持ちを抑えることも非常に難しいことです。そのため、「好きな人を振り向かせたい」と思う気持ちを持つ事も当然です。ここではそんな人に対し、「好きな人を振り向かせる方法」についてお話します。

8229
update

恋してますか?

告白

ravipat/shutterstock.com

あなたは今現在「好きな人」がいますか?

そして、もしその好きな人が恋人ではない場合、「どうにかして振り向かせたい」と思ったりしていませんか?

一般的にも恋愛で悩みを抱えている人はとても多いです。

「どうでもいい人には好かれるのに、好きな人には振り向いてもらえない」

「どうすればあの人に好きになってもらえるんだろう」

そういった悩みを抱えている人は大勢います。

恋愛は人生にとってはかけがえのないものです。

人生の中で「好きな人」「大切な人」「心から愛せる人」がいるというのはとても大事なことで、人は愛する人がいるからこそ強く生きていくことができます。

しかし、中には「好きな人にはすで別な恋人がいる」というケースもよくみられ、「自分なんか相手にされない」「人の幸せを壊すのはよくない」と自分に言い聞かせ、せっかく好きな人ができたとしてもすぐに諦めてしまう人がいるのも事実です。

ですが、実際、好きな人に恋人がいた場合は素直に諦めることが正しい選択なのでしょうか?

世間では「略奪愛」はあまりよく思われていませんが、自分の気持ちを押し殺して「忘れる」というつらい道を選ぶことが正しいといえるのでしょうか。

好きな人に恋人がいた場合は諦める?

多くの人は、好きな人に恋人がいた場合は「素直に諦める人」が大多数であり、誰もがせっかくできた愛する人のことを忘れる道を選んでしまいます。

たしかに、相手が結婚していたりすでに子どもがいて家族がいるのであれば、それをぶち壊して奪うのは絶対にNGですが、相手がまだ他の誰かと「恋人関係」である場合には、自分の方に振り向かせるように努力することはダメなことではありません。

相手のことを本当に好きになってしまったのなら、たとえ恋人がいたとしても、「どうにか自分の方を向かせたい」と思うのは仕方のないことです。

現実では、周りからは「性格が悪い」「ありえない」「最低な人間」と言われることもあると思いますが、好きな人がいるのに自分に嘘をついて、ただ「恋人がいる」というだけで簡単に諦めてしまうほうがよっぽど性格が悪いと思いませんか?

何があっても「自分の気持ちに嘘はつかない」のは何よりも大切なことなのです。

相手は「1人」か「その他大勢」か

好きな人に恋人がいる場合は、相手はその恋人「1人」だといえます。

しかし、もし恋人がいなかった場合は、相手は周りにいる人たち「その他大勢」になります。

好きな人を振り向かせられる可能性は、相手が「1人」の場合と「大勢」の場合ではどちらが上かは考えなくてもすぐにわかるでしょう。

恋人がいない人を振り向かせようとするのは、東京湾にいる魚の中から目当ての魚を釣ることに似ています。

ほかにもたくさんの魚がいる中から、目当ての魚だけを釣り上げることはなかなか難しいことです。

しかし、好きな人に恋人がいる場合は、小さな生簀に一匹だけ魚がいるような状態です。

周りの人たちも「恋人がいるから」という理由で簡単に諦めてしまっているので、ただ「諦めない」だけで自分の立場は圧倒的に有利になるのです。

世間では「略奪愛」に対して、あーだこーだと文句を言う人たちが一定数いますが、その人たちは自分が「好きな人がいたから諦めた」という経験を持っているような人たちか、実際に恋人がいる人にアタックしてまったく相手にされなかったかのどちらかです。

自分がうまくいかなかったから、恋人がいる相手に対して、頑張って振り向いてもらおうとしている人を許すことができないのです。

恋人がいるということは、振り向いてもらえる可能性がアップしている状態になります。

周りの声で自分の気持ちをかき消してしまわないようにしてくださいね。

浮気は一番ダメ

好きな人に恋人がいる場合でも、自分のことを好きになってもらおうと頑張るのは悪いことではありません。

事実、大抵の恋愛は「略奪愛」からはじまっているのが現実だからです。

しかし、略奪愛の中でも決してやってはいけないのが、自分が浮気相手になってしまうことです。

たとえ好きな人を振り向かせるためとはいえ、相手に恋人がいる状態で肉体関係を持ってしまうことは絶対にやってはいけません。

浮気はある意味「病気」だといえます。

よく、「浮気をする人は一生治らない」といわれていますが、実際これには信憑性があり、浮気からはじまった恋愛の多くは浮気で終わっているパターンが非常に多いのです。

つまり、恋人がいる人と浮気して、その浮気がきっかけで略奪愛に成功したとしても、その恋人はまた別な誰かと浮気してそっちのほうにいってしまう可能性が高いということです。

浮気をして付き合っても、必ずいつかは浮気をされて終わります。

好きな人に振り向いてもらおうと努力するのは構いませんが、ぞの場合はあくまでも自分の内面を使って努力するべきであり、決して肉体関係からはじまるような恋愛はするべきではないでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー