※本ページはプロモーションが含まれています。

愛知・一宮でデートするならココ!お勧めデートスポット10選!

愛知・一宮でデートするならココ!お勧めデートスポット10選!

恋活

由緒ある神社やパワースポット、自然が感じられるスポットなどたくさんの魅力を持つ愛知県一宮市。愛知県と言えば名古屋を連想する方も多いと思いますが、一宮市だって負けていませんよ。今回はそんな一宮市のお勧めデートスポットをご紹介していきます。

一宮市ではどんなデートができるかな?

デートの予定を立てるときにまず最初に考えるのがエリア選び。このエリアの選択を間違えると残念なデートになってしまうこともありますよね。

さて、愛知県の観光やデートと言うと名古屋が真っ先に思い浮かぶと思いますが、今回は名古屋ではなく一宮市のスポットをご紹介していこうと思います。

歴史や自然、ショッピングにグルメとたくさんの魅力が詰まったエリアなので、ぜひ最後まで読んでお出かけしてみてください。

138タワーパーク

国営木曽三川公園の1つで愛知県一宮市にある「138タワーパーク」。

園内にはふわふわドームやアスレチック、水遊び場などがあり、ファミリー向けのスポットと思われがちですが、広大な芝生広場や季節の花々が鑑賞できる花畑などもあるので、まったりとしたデートがしたい方にもお勧めのスポットです。

花火やイルミネーションなど季節のイベントも開催されているので、時期を合わせていけばいつも以上に楽しむことができますよ。

入場料が無料なのもうれしいポイントですね。

アクセスは一宮木曽川ICから約8分です。

詳細はこちらから

ツインアーチ138

前項でご紹介した138タワーパークのメイン施設として作られた「ツインアーチ138」は最高部の高さが138mある展望タワーです。

138タワーパークのみの利用は無料ですが、こちらのツインアーチは入場料を支払うことで利用できます。

展望台は地上100mの高さにあり、名古屋市内や木曽川、鈴鹿山脈も眺められるので、デートスポットとしても大人気です。

クリスマスにはイルミネーションが施されるなど、季節のイベントも多数行われています。

翌日の天気予報に合わせて色の変わるライトアップも必見で、行く時々でライトアップが変わる可能性があるのも魅力的ですね。

アクセスは一宮木曽川ICから約8分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―