暑い日や雨の日でも大丈夫!名古屋市内の館内デート10選♪

暑い日や雨の日でも大丈夫!名古屋市内の館内デート10選♪

4041
update

日本三大都市の1つである愛知県名古屋市。市内の交通網が充実しているだけでなく、国内外へのアクセスもしやすいエリアで、たくさんの人で賑わっています。歴史的観光スポットやショッピング、名古屋めしと呼ばれるグルメなどなど、数多くの魅力を持っているエリアです。

4041
update

名古屋でいろんなデートを楽しもう♪

Nagoya castle and city skyline in Japan at sunset

f11photo/shutterstock.com

愛知県名古屋市は日本三大都市の1つに数えられているエリアで、名古屋市内だけでなく、国内外へのアクセスも非常にしやすいエリアです。

都市と呼ばれるだけあり観光スポットも豊富で、歴史に自然、ショッピングにグルメと多彩なラインナップも魅力的♪

今回はそんな名古屋市のデートスポットをご紹介していくのですが、暑い日や雨の日でも気にすることなくデートができるスポットを厳選しました。

せっかくの休みに名古屋デートを計画していたのに暑すぎたり天候不良で回りたくない時は、館内デートをしてみてはいかがでしょうか?

名古屋港水族館

暑い日や雨の日でも大丈夫!名古屋市内の館内デート10選♪

www.nagoyaaqua.jp

東海地区にお住みの方なら遠足などでもお馴染みの「名古屋港水族館」。

館内には約500種類、5万点ほどの生物が飼育・展示されており、日本最大級の規模を誇っています。

とにかくたくさんの魚たちが展示されていて、ボーっと眺めているだけでも心が安らぎ楽しいのですが、水族館の楽しみといえばショーではないでしょうか?

名古屋港水族館ではイルカのショーや日本で2か所しか見ることのできないシャチの公開トレーニングなど豪快なショーは必見ですよ。

ゴールデンウイークや夏季限定のパフォーマンスなども行っているので、都合を合わせて楽しみ尽くしたいですね。

他にも黒潮大水槽と呼ばれる約3万5千匹のマイワシの群れが1つの生物のように泳ぎ回る姿も圧巻の迫力!

見るもの全てに感動できるスポットです。

アクセスは地下鉄・名古屋港駅から徒歩約5分です。

  • 名古屋港水族館
    デートの定番水族館!
    日本最大級の大きさの水族館は、1日過ごすことができます。
詳細はこちらから

名古屋市科学館

暑い日や雨の日でも大丈夫!名古屋市内の館内デート10選♪

www.ncsm.city.nagoya.jp

2011年に大規模リニューアルを終え、再オープンした「名古屋市科学館」。

"みて、ふれて、たしかめて"をテーマに実験や実演ショーが毎日行われており、お子様連れのファミリーからカップルまで楽しめるスポットです。

中でも特に人気なのが、ギネス記録を持っている世界最大のプラネタリウム"ブラザーアース"!

最新技術を惜しみなく使用したプラネタリウムは本物に近い星空が再現されているので、今まで見てきたプラネタリウムとは一味も二味も違うことが実感できるはずです。

他にもマイナス30度の世界を体験できる"極寒ラボ"や人口竜巻を体験できる"竜巻ラボ"など、日常ではなかなか体験できないコーナーが充実しています。

エンターテイメント性あふれる科学館デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセスは地下鉄・東山線"伏見駅"で下車し、徒歩約5分です。

  • 名古屋市科学館
    大人でも楽しむことができる科学館!
    カップルでもワクワクしながら楽しむことができますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

名古屋に友人が住んでるので良く行きますが観光をあまりしたことがなかったので参考になりました。いつも近所の同じような場所でしか遊んでなかったので、次回は子供たちも楽しめる場所に連れていきたいなと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー