※本ページはプロモーションが含まれています。

何して遊ぶ?彼氏と行きたい愛知・岡崎デートスポット10選

何して遊ぶ?彼氏と行きたい愛知・岡崎デートスポット10選

恋活

愛知県の三河国のほぼ中央に位置している岡崎市。戦国武将三英傑の一人・徳川家康公の生誕の地であることで知られる岡崎市は家康公ゆかりのスポットや歴史に関するスポットが多くあります。今回は歴史スポットだけでなくたくさんの魅力を持っている愛知県岡崎市のデートスポットをご紹介していきます。

岡崎市は歴史に自然にアウトドアなど魅力たっぷりのエリア♪

愛知県岡崎市と聞いて何を思い浮かべるでしょう?

歴史好きなら徳川家康、グルメ好きなら八丁味噌、ご当地・ゆるキャラ好きならオカザえもんなど、人それぞれで返ってくる答えは変わってくるかもしれませんね。

岡崎市は今ご紹介した3つの項目ももちろん人気ですが、それ以外にもたくさんの魅力があるんです。

歴史巡りに自然、グルメにアウトドアなど、その範囲は広く、たくさんの方が楽しめるエリアとなっています。

今回はそんな魅力たっぷりな岡崎市のデートスポットをご紹介していくので、岡崎観光をお考えの方はぜひ参考にして計画を練ってみてくださいね。

PHEV World

「PHEV World」は、電動車両の充電を待っている人が、

くつろぐ為に設けられたスポットです。

施設内のプラネタリウム設備では、オリジナル作品や全天周作品の上映が行われ、定期的に作品の入れ替えもされているので、何回来ても楽しめます。

その他にも、PHEVの魅力に触れられるタッチパネルモニターやVR体験、無料のカフェスペースがあるので、充電中も退屈することがありません。

デート中に充電をしなければいけなくなった時でも、デートのムードをしらけさせる事無く過ごせますよ。

アクセスは豊田南ICから車で約15分です。

詳細はこちらから

南公園

「南公園」は、遊園地や市民プール、交通ルール、マナーを学べる公園や運動場などがあり、ファミリーでもカップルでも楽しむことが出来ます。

他の施設に比べリーズナブルな料金で利用することができるので、お給料日前でもお出かけを楽しむことができちゃいます。

その他にも四季折々の野鳥が観察できる森や、春にはさまざまな種類の梅の花が楽しむことが出来る場所もあり、 癒しを求めるカップルのお散歩コースには最適のスポットです。

リニアモーターカーやD51蒸気機関車も展示されているので鉄道好きにもおすすめ!

アクセスは、公共交通機関で行く場合は名鉄東岡崎駅からバスに乗り"南公園北"で下車し、そこから約徒歩5分。

車で行く場合は、岡崎ICから約5分ほどです。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―