恋愛依存?恋愛に疲れた時に試してほしい恋愛休暇のススメ

恋愛依存?恋愛に疲れた時に試してほしい恋愛休暇のススメ

1067

恋愛に疲れた・・・・・・そんな時は思い切って恋愛を休んでみてはいかがでしょうか?でも具体的にどうすれば恋愛を休めるの?という方のために、恋愛休暇の方法をまとめてみました。私って恋愛依存かな?と感じる人ほど試してほしいです。

1067 |

女性は恋愛依存になりがち

そもそも女性は男性に比べて恋愛依存しがちです。

何故、依存してしまうのでしょうか?

相手によって経済が変わりやすい

女性は男性に比べて、結婚相手により経済面などで変わることが多いことがあげられます。

一概には決められませんが、経済的に自立してる女性の方が依存度が少ないことが多いです。

また経済的に依存していなくても、仕事に不満があると経済力がある男性に魅力を感じ、依存しやすくなるようです。

趣味が彼氏になってしまう

また彼氏から愛される事に夢中になり、恋愛が趣味になってしまう事が女性の方が多いです。

おそらく女性の方が男性と比べ、連絡をすること、コミュニケーションすることで安心を感じます。

そのためもっと安心感を得たい!という想いから彼氏に依存しやすいかもしれません。

以上のように、男性に比べて女性の方が依存しやすいのはある意味当たり前のこと。

ですから落ち込み過ぎず、改善する方法を考えてみましょう。

恋愛依存を抜け出すには

まず恋愛依存から抜け出すには、恋愛より夢中になれるものを見つけること。

そして自分に自信を取り戻す事が大事です。

そのためには次のような事を試してみましょう。

勉強しよう

自分が興味あること、仕事に関連する事でも構いません。

「○○が出来たらいいなぁ」と漠然と思っていたことを学んでみましょう。

最初は戸惑うかもしれませんが、自分の興味のある分野だとスムーズに学びやすく、恋愛依存から脱しやすくなりますよ。

スポーツに励もう

また恋愛依存の方は、頭で考えすぎな方が多いです。

考えすぎて心が疲れてるときは、体を動かしてみることでリフレッシュできる事もできます。

激しい運動が苦手な方は、好きな音楽を聴きながら散歩やストレッチなどでも良いと思いますよ。

仕事で挑戦しよう

そして、恋愛依存の方は基本的に時間が余っている方が多いです。

仕事が忙しい人で恋愛依存な人はいません。

また仕事に熱中し、経済力を挙げることで結果、経済面でも精神面でも恋愛依存から脱却することがおすすめです。

たまに恋愛を休もう

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー