【安心感がある女ってどんな女性?】安心感のある女になるための方法とは?

【安心感がある女ってどんな女性?】安心感のある女になるための方法とは?

8170
update

最近世間では「安心感のある女」が男性からも女性からも人気が出てきています。一般的には、女性は「見た目がよくてかわいければモテる」と思われていますが、ここきて「安心のある女」のほうが需要が高まってきているように感じます。ここでは、そんな安心感のある女の特徴から、実際になる方法についてまとめています。

8170
update

安心感のある女って?

女性

undefined/shutterstock.com

あなたは安心感のある女に憧れていたりしていませんか?

または、安心感のある女は人気だとかモテるなどと聞いたことはありませんか?

実際、安心感のある女の人は男性からモテます。

そしてそれは男性だけに限らず、同性の女性からも人気が高かったりするのです。

これは男性にも女性にも共通することでもありますが、人間というのは基本的には「包容力」があったり「安心感」がある人に惹かれる傾向があり、それは人間の本能のようなものなのである意味必然だともいえます。

安心感のある女とは単純に要約してしまえば、「一緒にいてリラックスできる」「落ち着く」といった感情を抱ける女性のことであり、そうした女性には他にもいくつかの特徴があることも事実です。

ここでは、そんな安心感のある女の特徴から実際になるための方法についてまとめています。

安心感を身につけて男性からも女性からも人気のある女性になりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

安心感がある女性は人気

picture of beautiful woman beautiful woman in spa salon

2M media/shutterstock.com

さきほどもいいましたが、安心感のある女は人気でモテます。

あなたの周りの知り合いや友達にも、「一緒にいるとなぜか落ち着く」「すごいホッとする」ような女性が1人や2人いませんか?

言葉ではうまくいい表せられないけれど、一緒にいるとなぜがリラックスできる、素の自分が出せる。

そういった人のことを世間では「安心感のある女」といいます。

安心感というのは人間関係の間でも非常に大切なものでもあり、相手をリラックスさせたり落ち着いた気分にさせられる人で、男性でも女性でもかなり需要があり、自然にそういった人の周りにはたくさんの人が集まってくるものです。

特に男性は安心がある女の人に本能的に惹かれる傾向があり、これは安心感を母親の愛情と似たようなものに感じているということでもあります。

現実として、男性は母親のような女性に無意識的に惹かれるというデータもあるみたいですし、安心感のある女が男性からモテるというのはあながち嘘ではないのです。

包容力と安心感

安心感に似た言葉に包容力という言葉があります。

包容力とは、何事も受け入れたり大きな器で包み込める力のことであり、単純化すると「相手を受け入れる力」という意味になり、こちらは主に男性の人に多く求められる力でもあります。

基本的に男性は女性のことを守る立場にあるため、女性のことを受け入れたり許容できなければ、それは男として問題があるといえるでしょう。

人によっては「優しさ」だったり「思いやり」が大事だという人もいるかもしれませんが、そういった性格的な部分はあくまでもその人の付加価値に過ぎず、男として一番大切なのは「受け入れる力」であり「許せる心」なのです。

一方で女性に必要なのは、包容力というよりも安心感であり、「包容力のある男が疲れ果てたときに安心感がある女がリラックスさせる」というのがベストな関係性だといえるでしょう。

言葉的には「安心感」も「包容力」も似たようなもので、両方とも「相手のことを守る」という意味においては同じ意味となります。

しかし、実際には安心感と包容力とでは意味も違ければ、男女で求められることというのも違います。

そのため、一つの基準としては男性は「包容力」、女性は「安心感」を身につけるようにすれば、同性からも人気があり異性からもモテる人になるでしょう。

男性は安心感を求めている

男性は本能的にも女性に「安心感」を求めています。

「仕事で疲れたあとに癒してくれる存在」「一緒にいて落ち着けてリラックスできる女性」など、男性はそういった安心感のある女を求めているのが事実なのです。

よく、「男は女の外見しかみていない」という声がありますが、たしかに男性は「かわいい女性」「綺麗な女性」のことが好きです。

しかし、それと「好きな女性」というのは別であり、男性の心は「かわいい=好き」という単純なものではありません。

逆に考えてみればわかるように、女性がイケメンのことが好きだとしても、付き合ったり結婚したいと思う男性は「イケメン」よりも「浮気しない男」だったり「一途な男」だったりしませんか?

それと同じく、男性も女性に求めているのは見た目や外見の良さは二の次であり、本当に付き合いたい結婚したいと思っているのは「安心感のある女」なのです。

人間の「好き」という言葉には色々な意味が込められているものなので、中々異性の気持ちを理解することは難しいかもしれませんが、基本として「男は本能的に安心感がある女を求めている」ということだけを頭の隅に入れておけば問題はありません。

モテるために安心感を身につけるというのは動機としては不純かもしれませんが、安心感のある女を目指すことは男性に限らず同性の女性からも人気が出ますし、それにより人間関係も充実したものになるので非常におすすめだといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー