将来を見据えて♡「いい男」を見極めるためのチェックポイント7つ

将来を見据えて♡「いい男」を見極めるためのチェックポイント7つ

2178

付き合った後、結婚した後、「このひととの人生なんてまっぴらだ!」と後悔しないためにも、必ずチェックしてほしい6つのポイントをご紹介します♩もしかしたら今のカレにも「あるある…」と思うこともあるかもしれません。

2178 |

「本当に好きな男性」=「本当に結婚して幸せになれる男性」???

将来、本当に好きな男性を見つけたら、その人と結婚したいと多くの人は思うでしょう。

しかし、結婚してから「相手を見誤った…」と思っても後の祭り。

別れを選ぶにしてもバツがつくし、最悪お金の問題などを引きずるかもしれません。

付き合う前や結婚前にはきちんと相手のことを見なおしてみましょう。

将来のためと思って、厳しいくらいにチェックするのを忘れずに♩

#1:あなたに対してちゃんとお金を使ってくれるか

記念日のお祝いや、プレゼントなどのようなものだけではありません。

たとえばあなたとカレの住んでいるところが遠くても彼がきちんとお金を出して会いに来てくれるかどうか、

細かいところまで割り勘しようとしてくるかどうか、というのも着眼点になります。

たとえば付き合った後、「お金がないから」という理由で会いに来てくれない日が続いたらどうですか?

浮気してるのかも、とあなたは疑い続けることになるでしょう。

結婚した後、彼の両親と一緒に御飯を食べに行っても彼が自分の両親の分しか食事代を出さなかったらどう思いますか?

あなたはそのモヤモヤを抱えながらずっとカレの両親と、"両親と一緒にいるカレ"と過ごさなくてはならないのです。

#2:公私の分別があるか

あなた自身と共通の認識を持っているかどうか、ということです。

公私の分別がない人は、多くの人に嫌われたり、冷たい目で見られることになります。

たとえば駅や電車の中でやたらイチャイチャしているカップルがたまにいますよね?

それをあなたはどういう目で見ていますか?

多くの人が不快な気分で見ていることと思います。

カレと付き合って、もしあなたが「ここはきちんとしなきゃ」と思う"公"の場で、カレが空気を読めずにふざけたりいちゃつこうとしてきたらどうですか?

無理にそのいちゃいちゃに付き合うにしてもあなたは他人の冷たい目に晒され続けなくてはなりませんし、カレを叱るにしても他人からは「常識のないカレと付き合っているあなた」という目で見られるようになります。

#3:いざというときに頼りになるか

言わずもがな、土壇場でうろたえるような頼りがいのない人は付き合うべきではありません。

そういうときはあなたもきっと狼狽していますから、カレのうろたえを温かい目で見てあげることはできなくなります。

また、「ここは私がしっかりしなきゃ」と思って自分から率先して動いたとして、その先もしそれにまつわることで良くない始末がおきてしまえばその責任はあなたが負うことになるのです。

ただうろたえていただけのカレは、あなたがどんな手法で問題解決に動いたかなんて考えも至りませんから(至るようなひとなら先んじて動けるはずですので)、きっと見境もなくあなたを責めることになります。

#4:性欲と理性で性欲が勝つということはないか

付き合った後、たとえば「明日、早いから今日はちょっと…」と夜の営みを断ったとします。

それでも無理矢理にあなたを起こしてことをなそうとするような男性は正直いって理性が仕事をしないタイプの男性です。

しかも思いやりもありません。

理性とは、合理的、正当な手段を選ぶための思考能力のほかに、思いやりや他人への共感なども含まれるのです。

こういう場面以外にもカレに対して少しでも「理性がないな」と思ったら絶対にカレとの未来を考えてはいけません。

#5:頭の回転が早いか

学歴の問題ではありません。

よく女性はマルチタスクで男性はシングルタスクと言われますよね。

愚鈍な男性に対しては、特に仕事ができたりマルチタスクでうまく立ち回れるような女性はイライラすることでしょう。

また、頭の回転が遅い男性は他人の失敗をカバーすることも、他人が傷付くのをフォローすることもできません。

つまり対物的ではなく精神的な苦痛からあなたを守ることはできません。

#6:決定に自分の意思はあるか

この記事が気に入ったらシェア♪
2 タコライス
通報

これって大事なことだよね。お金を大事なところで出せるか、公私の区別がつくか、長く付き合っていく部分でこういうところが大事になるんだと思う。付き合うだけなら好き!ってだけでいいんだけどさ、付き合う延長上に結婚があると思うと。

1 U子
通報

恋人にするのに素敵な人でも、結婚相手に相応しいかってなるとまた別なんだよね。結婚は生活を送ることがメインなので、穏やかで気遣いの出来る人じゃなきゃ無理だなって思います。私の友人たちもいざ結婚してみたらモラハラ気味だったとかマザコンだったとか多発で、きちんと見極めなきゃなーと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー