愛知県豊橋市内のカップル向けデートスポット10選

愛知県豊橋市内のカップル向けデートスポット10選

3621
update

愛知県東南部にある豊橋市。全国的に見ても珍しい路面電車が走っている都市で、自然に触れられる場所や歴史スポット、パワースポットなど様々な魅力があります。今回はそんな愛知県豊橋市のカップル向けのデートスポットを紹介していきます。

3621
update

豊橋市内でデートを楽しもう♪

Toyohashi Cityscape at Night - Aichi, Japan

undefined/shutterstock.com

東三河地方の中心都市である豊橋市。新幹線が停まるエリアなので、関西、関東方面へのアクセスも良く、アミューズメント施設や公園も充実。

海もあり、山もあるので、自然を感じることもできます。

今回は数あるスポットの中からカップル向けのスポットを厳選し、そのスポットの魅力や見所についてご紹介していきますので、豊橋市でデートスポットをお探しの方はぜひ参考にしてお出かけしてみてくださいね。

豊橋自然史博物館

愛知県豊橋市内のカップル向けデートスポット10選

www.toyohaku.gr.jp

「豊橋自然史博物館」は地球誕生から古生代、中生代、新生代と大きく3つの時代に分けた歴史を辿る事が出来る博物館です。

古世代のエリアでは、地球の誕生から約2億5000万年前迄の生き物の進化を、中世代エリアでは約2億5000万年程前から約6500万年程前の恐竜の化石などが見られます。

また、新世代のエリアでは恐竜が絶滅した約6500万年程前から今に至るまでの哺乳類の時代の展示があるなど、時代ごとに展示が分かれているので、恐竜に対する知識がなくても見やすく分かりやすいのが魅力です。

迫力満点な恐竜の全身骨格や恐竜の卵や糞、アンモナイトの化石など展示品が豊富なので、見ていて飽きませんよ♪

アクセスはお車でお越しの方は”音羽蒲郡IC”から約50分程です。

  • 豊橋自然史博物館
    地球誕生から古生代、中生代、新生代と大きく3つの時代に分けた歴史を辿る事が出来る博物館!
    貴重な資料の数々は、どれも珍しいもの!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー