「私を引っ張って!」な方にぴったり!我が強い人の5つの特徴

「私を引っ張って!」な方にぴったり!我が強い人の5つの特徴

5042
update

性格や性質のひとつとなる「我が強い」は、奥手だったり受動的な方にはぴったりの恋愛男性になるようです。今回は我が強い人の5つの特徴をご紹介しますので、ぐいぐいと積極的に引っ張ってもらえる恋愛を、その彼と楽しみましょう!

5042
update

恋愛は全く違う二人がいい?

Handsome young brunette model, wearing in black and white suit, looking with attitude, posing at studio, isolated on black background. Business man portrait. Copy space. Horizontal view.

Dragosh Co/shutterstock.com

よく我が強い人は見掛けますが、その個性はなかなか強烈なものがあって、女性としてはそんな男性はちょっと苦手に思ってしまいがちです。

特に奥手だったり受動的な女性だと、性格や性質が180度違っていて合わない、自分の性格や性質だとその勢いに飲まれてしまうと危惧してしまうのではないでしょうか?

ですが実はそんなことはなく、むしろ奥手だったり受動的な女性をぐいぐいと積極的に引っ張ってくれる、とても頼もしい彼になる可能性を秘めているのです。

その事により、いくら性格や性質が180度違うと言っても、それだけで我が強い男性を切り捨ててしまうのはあまりにもったいないと言えます。

よく恋愛は、全く違う二人の方が長続きすると言われていますが、このケースこそまさにそれなのです。

と言うことでこれから、我が強い男性の特徴をいくつかご紹介します。

食わず嫌いで終わるのではなく、物は試しにお近付きになってみては如何でしょうか?

きっとその積極性に、もう離れられなくなること間違いなしです!

何が何でも諦めない

Strong man pushing heavy bogie with weight disks. Horizontal indoors shot

Flamingo Images/shutterstock.com

我が強いと言うことは自分を押し通すという意味でもあり、それに伴い我が強い人というのは良い意味で、「諦めが悪い」という特徴を持っていることが多いと言えます。

何か、諦めてしまったらそこで何もかもが終わる気がするのです。

なのでそんな終わりにしたくない、終わらせたくない、だから押し通す、だから何が何でも諦めないという結論に行き着くのだと思われます。

そういう男性ですから、何かあなたと約束をしたとしてそれが達成できなさそうなものであっても、有言実行とばかりにその約束を必ず貫き通すことでしょう。

その姿は、女性から見て確実に頼りになると思わせてくれるものですし、実際その貫き通そうとする性格は見ていて頼りになるものですので、安心していろいろな事を任せられます。

通常男性が女性と付き合って暫くが経過すると、デート内容を彼女に丸投げしてしまうことがあるのと全く逆で、いつまでもデートをリードしてくれるという積極性を見せてくれることになるのです。

それは女性から見て確実に魅力となるため、これまで我が強いというだけで避けていた男性も、直ちに恋愛対象となるのではないでしょうか?

ただ何をどうやってもそれは不可能、諦めも肝心と言える場面でも諦めないという意固地さもあります。

そして、我が強い人が他人の言に従わないケースが多いことから、いくら周囲が諦めが肝心と意見を述べたところで、それらの意見を突っぱねて無理難題に立ち向かおうとします。

それは時に周囲を苛立たせることに繋がり、もちろん見る者が女性であっても同じことですので、その状況に限ってはちょっと疲れてしまうかもしれません。

もっともそれと、上記のメリットを天秤に掛けたとしても、メリットの方が圧倒的に上回るはずです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー