静岡・浜松にある歴史を感じられるスポットで大人デート♪

静岡・浜松にある歴史を感じられるスポットで大人デート♪

4250
update

グルメにテーマパーク、自然や歴史スポットなど豊富な観光資源を持つ静岡・浜松。スポットが多ければ多いほど、どこにしようか迷ってしまいますよね。今回は浜松市にある歴史を感じられるスポットに焦点を当て紹介していきますので、浜松でデートをお考えの方は参考にしてくださいね。

4250
update

歴史スポットで大人デートを楽しもう♪

Silhouette of Torii gate when sunset at Bentenjima station in Hamamatsu, Shizuoka-Japan

undefined/shutterstock.com

デートや観光を計画する時って、まずはその土地に何があるかをチェックし、そこではどんな魅力があって何が体験できるかで決めていきますよね。

もちろん内容も大事で、ショッピングやグルメ、テーマパークなど人によって好みは人それぞれだと思います。

今回は静岡県浜松市にある歴史を感じられるスポットをご紹介していくので、歴史巡りが好きなカップルや歴史ロマンを感じたい方はぜひ参考にしてください。

普段とは違う大人向けなデートができますよ。

龍潭寺

静岡・浜松にある歴史を感じられるスポットで大人デート♪

www.ryotanji.com

2017年NHK大河ドラマ"おんな城主"の主人公・井伊直虎ゆかりの地である「龍潭寺」。

直虎は女性でありながら男性顔負けの政治手腕を発揮し、井伊家の危機を救った人物です。

龍潭寺はその井伊家の菩提寺で、井伊家40代を祀っています。

NHK大河ドラマで一躍脚光を浴びた龍潭寺には国指定の名勝・龍潭寺庭園があり、季節によって景観が移り変わる様子も見所の1つ!

どの季節も見応えがあって一概にどの季節が一番ということはできないもどかしさもありますが、日本らしい美しい風景 を眺めながら歴史ロマンに思いを馳せてみませんか?

ゆっくりのんびりとした時間を過ごせますよ♪

アクセスはJR浜松駅からバスに乗り"神宮司"で下車し、そこから徒歩10分で、お車なら浜松西ICから約20分です。

  • 龍潭寺
    井伊直虎ゆかりの地である「龍潭寺」
    静かな時間が流れるお寺
詳細はこちらから
次のページ別名出世城
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー