思い切って外に出よう!名古屋市内ののんびりできるデートスポット♪

思い切って外に出よう!名古屋市内ののんびりできるデートスポット♪

4012

日本三大都市の1つでもある名古屋市にはたくさんの観光スポットがあります。多いということはどこに行こうか悩んでしまうというデメリットもありますよね? 今回は名古屋市の屋外デートを楽しめるスポットだけを紹介していきますので、ぜひ参考にしてデートを計画してみてくださいね。

4012 |

屋外デートで思いっきり羽を伸ばそう♪

Aerial view of Nagoya Castle with Nagiya downtown skyline

undefined/shutterstock.com

デートを計画する際にスポットが多い地域はありがたいのですが、どこに行こうか悩んでしまって結局どこに行ったらいいのかわからないという嬉しい悲鳴があるのも事実ですよね?

そんな時にテーマを絞った紹介があるととても助かると思います。

そこで今回は、名古屋市内にある屋外でデートを楽しめるスポットを厳選して紹介していきますので、"名古屋市内"、"屋外デート"でお悩みの方はぜひ参考にしてください。

どこも人気のあるスポットばかりですので、気になるところが見つかると思います。

東山動植物園

思い切って外に出よう!名古屋市内ののんびりできるデートスポット♪

www.higashiyama.city.nagoya.jp

1日ではすべて回り切れないほどの魅力を持つ「東山動植物園」。

約60haの広大な敷地内には動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーと4つの施設が複合しています。

動物園は飼育動物が日本一、来場者数、敷地面積は国内でもトップクラス!

一般的な動物園に比べ、入場料がリーズナブルな設定になっているのも魅力のスポットです。

人気動物のコアラやキリンをはじめ、バラエティ豊かな動物たちの生態が見れて、その動物たちに餌をあげられるイベントも多数行っているので、動物好きな方にお勧め!

植物園には約7000種の植物が展示され、国指定重要文化財の温室や岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家屋を見られます。

自然や植物に触れながら散策するのがお好きな方は植物園にも行ってみましょう。

アクセスは地下鉄・東山線"東山公園駅"で下車し徒歩約3分、お車なら名古屋ICから約15分です。

  • 東山動植物園
    1日では回り切れないほどの広さ!
    動物の飼育動物が日本1!
詳細はこちらから
次のページ名城公園
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー