埼玉で婚活を成功させるには?チェックすべき婚活アプリ5選

埼玉で婚活を成功させるには?チェックすべき婚活アプリ5選

7113
update

周囲が結婚し始めて焦っているけれど、なかなか結婚に結び付く出会いがない・・・そんな悩みを抱える埼玉の女性の方!婚活を成功させるためには「コツ」があるのです。そこで、そんな「婚活のコツ」と、チェックしておきたい婚活アプリを紹介していきます。

7113
update

婚活を気軽に始めよう!

beautiful bride and groom dancing on tropical beach, live music

Olesia Bilkei/shutterstock.com

社会人として活躍する女性も多い埼玉。

遊べるスポットも豊富にあり、気が付けば独身を謳歌してしまっているという方も多いのではないでしょうか?

そんな独身貴族の方も、年齢が上がるにつれて周囲にも既婚者が増え、さすがに焦り始めてしまいますよね。

そうは言っても、これまで独身を楽しんできた女性の場合、いざ婚活するとなっても「めんどくさいかも」「男性と接するのは苦手だし・・・」と、つい尻込みしてしまいがちです。

ですが、実は近年の婚活は、「婚活」とは言っても意外に気軽に始められるものも多いので、まずは1歩を踏み出してみることが大切ですね。

そこで、そんな婚活に気軽に取り組み、効率よく成功させるために、まずは男心を掴むコツを押さえて、多忙な女性でも気軽に利用できる婚活アプリを活用してみましょう!

男性に好かれる女性になるには?

Happy couple or marriage looking each other laughing and holding hands sitting on a sofa at home

Antonio Guillem/shutterstock.com

婚活を成功させるためには、まずは何よりも、男性から好感を持ってもらえる女性になる必要があります。

いくら出会いの多い婚活アプリなどを利用したとしても、男性から「恋愛対象外」と判断されてしまえば、進展することはないのです。

では、一体どう頑張れば、男性から好感を持ってもらえる女性になれるのか、気になるところですね。

ストイックに「自分磨き」をして、モテモテな女性を目指さなければならないのかと考える方も多いのではないでしょうか?

ですが、実は女性が考える「自分磨き」は、女性目線のものであって、男性ウケはあまり考えられていないことが多いのです。

男性が好感を持つ女性になるためには、以下のポイントを意識して、男性目線での自分磨きをしてみましょう。

その1:清潔感と女性らしさ

女性が考える「オシャレ」は、時にセクシー過ぎたり、派手過ぎたり、個性的過ぎたりすることがあります。

女性からは「可愛い」と思われるかもしれませんが、初対面の男性からは、引かれてしまう可能性もありますね。

そこで、男性に好感を持ってもらうために、大切にしたいのが「清潔感」と「女性らしさ」です。

洋服はシワや汚れのないものを選ぶのは当たり前ですし、色も派手過ぎず、明るくキレイな色合いのものを選ぶようにすると良いですね。

スカートなどもミニよりも、ヒザ丈くらいのものが清楚で女性らしい印象になります。

また、ある程度の年齢になると、「若く見せたいから」と髪色を明るくしてしまう方も多いですね。

ですが、これも男性からの好感度を意識するなら、控えた方が良いでしょう。

ハイトーンのカラーをしてしまうと「ギャル」のような印象になってしまったり、ひどく傷んでしまい、清潔感が無くなってしまったりします。

サラサラ、つやつやの髪や、スッピンに近くてもキレイなお肌、きちんと整えられた上品な洋服・・・

そういった部分に気を付けることで、清潔感があり女性らしく、「良い妻になってくれそう」という印象を持ってもらえる女性になれるのです。

婚活アプリなどで出会いを求める際には、どうしても第一印象が大きく影響してしまいます。

第一印象で良いイメージを持ってもらえるためにも、清潔感と女性らしさを意識した見た目を心がけていきましょう。

その2:健康的なスタイル

女性は「とにかく痩せなければならない!」という強い意識を持ってしまいがちですが、実はこれも、男性目線を気にする場合は控えた方が良いのです。

ガリガリに痩せている女性は不健康に感じられてしまったり、女性らしさ、セクシーさが感じられなかったりします。

また、モデルのようにスタイルが良すぎる女性は素敵ですが、男性からすると「気後れしてしまう」ということもあります。

もちろん太り過ぎているのもダメで、自己管理ができないだらしない女性というイメージを持たれてしまう可能性があります。

もしダイエットを考えているのなら、あくまでも健康的で、女性らしさが感じられる、可愛らしい体型を目指すことが大切です。

モデルのような長身でスタイル抜群の方は、初対面の男性に会う時はヒールの無い靴を履くなどして、相手を気後れさせないように配慮すると良いですね。

その3:素敵な笑顔

恋愛をする相手には、陰があってミステリアスな女性を選ぶ男性もいるかもしれません。

ですが、「結婚する相手」として意識するのは、大抵の場合、「明るくて一緒にいると楽しくなりそうな相手」です。

「この女性となら、結婚すれば明るく幸せな家庭が築けそう」と思わせることが、婚活を成功させるための重要なコツとなります。

そして、「明るく素敵な女性」という印象を持ってもらうために大切なのが「笑顔」です。

できるだけ、いつもニコニコしている愛嬌のある女性でいるよう、心がけましょう。

その4:大人のマナー

食べ方が汚かったり、言葉づかいが汚かったりすると、どんなにキレイな女性でも、男性は幻滅してしまいます。

これが10代などの若い頃であれば、許されたのかもしれません。

ですが、結婚を意識する「大人の女性」になったのなら、きちんとマナーは守れるようになっておかなければならないのです。

下品な言葉づかいや、音を立てて食べる習慣、箸の持ち方や座り方・・・

これらのマナーがきちんとできていないと、「良き妻になってくれそうな女性」というイメージからはかけ離れてしまいます。

また、初対面の相手にもきちんと挨拶をしたり、TPOに応じた服装をしたり、といったことも、「大人の女性」としては常識です。

「常識のない女」は「結婚したい相手」になれる可能性が限りなく低いので、きちんと大人のマナーを身につけておきましょう。

このように、婚活を成功させるための自分磨きは、実はそれほど難しい課題があるわけではないのです。

婚活で大切なのは、見た目を芸能人並みにキレイにして、「モテる女」になることではありません。

大切なのは、「結婚したら幸せになれそう」「良き妻になってくれそう」という印象を持ってもらえる女性になることです。

そのためにも、「一緒にいると落ち着く」「周囲にも自信を持って紹介できる」と思われるような素敵な女性を目指してみましょう。

次のページ積極的になろう
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー