横浜での婚活に♪チェックすべき結婚相談所6選

横浜での婚活に♪チェックすべき結婚相談所6選

6918
update

横浜には、婚活を親身になってサポートしてくれる心強い結婚相談所がたくさんあります。ですが、選択肢が豊富な分、どこを選べば良いのか悩んでしまうこともありますよね。そこで、そんな横浜で、特にチェックしておきたい結婚相談所を6つピックアップしていきます。

6918
update

横浜の結婚相談所選びは大変!?

Couple Lover Activity Happiness Lifestyle

Rawpixel.com/shutterstock.com

オシャレな街、横浜。

そんな横浜には、商業施設もたくさんありますし、女性が活躍できる職場も豊富にありますよね。

ただ、そんな充実した暮らしの中で仕事や遊びに夢中になっていると、「いつの間にか婚期を逃していた」なんて女性も少なくありません。

横浜には、そんな女性をターゲットに、大手から地元密着のものまで豊富な結婚相談所が展開されています。

まさによりどりみどりで、自分好みの結婚相談所を選べるというのは嬉しいですが、数が多いために、逆に「選択肢が多すぎて選べない」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんな横浜に多数ある結婚相談所の中でも、特にチェックしておくべきところを、大手と地元密着型に分けて6つ紹介していきます。

大手ならこの4つをチェック!

Young tender husband hugging his wife, loving man embracing woman gently and tightly sitting on couch at home, showing love and support, happy soulmates or close friends, peace, harmony, understanding

UfaBizPhoto/shutterstock.com

婚活を始めたばかりの方の場合、地元密着型の規模が小さい結婚相談所は入りづらさを感じてしまうこともあるでしょう。

その点、実績が豊富で知名度も高い大手の結婚相談所なら、婚活初心者でも気軽に利用できますよね。

また、大手は実績が豊富な分、そのノウハウを活かしたサービスが受けられるのも大きな魅力です。

そんな大手の結婚相談所の中で、横浜にもあり、特に注目したいところを4つ、ピックアップしてみましょう。

楽天オーネット

楽天と言えば、ショッピングサイトを始め、様々なサービスを展開していることで知られていますね。

そんな大手の楽天が運営しているのが楽天オーネットという結婚相談所です。

知名度の高い企業ですので、親しみやすく、初心者でも気軽に利用しやすいのが大きな魅力ですね。

実際に楽天オーネットには、婚活初心者の方が多く登録しています。

そのため、比較的、婚活に焦りを感じない美男美女やモテる条件が揃った人の登録も多く、理想的な相手に出会いやすいというメリットもあるのです。

また、楽天オーネットは特に会員数が豊富な婚活サイトとしても知られています。

全国に4万人を超える会員がおり、その分、出会いのチャンスも大きく広がっているということが言えますね。

ただし、楽天オーネットは会員数が多く、しかも美男美女が多いため、「強敵がたくさんいる」ということも忘れてはなりません。

それから、情報豊富な公式サイトについては、逆に情報が多過ぎるため、「本当に知りたいこと」が分かりにくいという声もあります。

これらの点については、自分が求める婚活に合っているかどうか確認するために「無料体験」が実施されていますので、まずはお試しから始めてみるのがおすすめですね。

そんな楽天オーネットの料金ですが、12ヵ月で成婚した(10回のお見合いを実施した計算)とすると、だいたい272,800円となります。

他社のサービスと比較してみても、良心的な料金設定と言えるでしょう。

IBJメンバーズ

全国で5万人を超える多くの会員を抱える大手の結婚相談所が、IBJメンバーズです。

日本結婚相談所連盟(IBJ)という最大の協会が直接運営している結婚相談所で、豊富な実績が大きな強みとなっています。

そんなIBJメンバーズは成婚率が51.5%と非常に高いのが特徴的なポイントです。

退会者の半数以上が婚活に成功しているということなので、特に「真剣に婚活をしたい」という方にはおすすめですね。

そんなIBJメンバーズでは、特にサポートの徹底ぶりが特徴的なポイントとなっています。

こちらの結婚相談所では、プランニング・お見合い・交際中と、プロが丁寧にサポートしてくれるので、恋愛慣れしていない方でも自信を持って婚活を進められるのです。

お見合いの日程調整、お見合いに関するアドバイスとフィードバックだけでなく、交際が始まってからも、結婚に向けた交際の仕方をアドバイスしてもらえます。

また、結婚観のすり合わせまでサポートしてもらえるのです。

このような徹底したサポートが、成婚率の高さに繋がっているのですね。

消極的で、恋愛をしてもなかなか「結婚」に1歩踏み出せないという方には、このように背中を押してくれるサポートがあるIBJメンバーズはピッタリです。

また、このような徹底したサポートを実現するために、IBJメンバーズでは、カウンセラー1人あたりの担当会員数を少なくする配慮が行われています。

さらにIBJメンバーズには、多くの実績から培ったノウハウを活かした「豊富な出会いのスタイル」があります。

仲人にサポートしてもらうスタイルがメインではありますが、他にも自分で条件から選ぶ検索型や、マッチングによる方法など、7つものの豊富な出会いのスタイルを設けているのです。

「データマッチング」と「仲人型」のハイブリッドという新感覚の出会い方ができるのは、IBJメンバーズの大きな特徴と言えるでしょう。

IBJメンバーズで12ヵ月で成婚した場合(10回のお見合いをした計算)、料金は620,000円程度となります。

安くはないものの、徹底したサポートなどサービスの質を考えれば、十分な価値のある結婚相談所と言えるでしょう。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは1年以内に結婚したい方のための結婚相談所です。東証一部上場企業「IBJ」運営。業界最大級のネットワーク、約60000名の会員からお相手を探せます。

大手7社を比べて判明した「IBJメンバーズ」を賢く利用する方法

どの業界も大手は何の理由もなく、名前を耳にするだけで安心感を覚えてしまいます。ホントに安心していいのでしょうか!?なぜ安心することができるのか、その理由についてIBJメンバーをメインに詳しく解説しています。

https://koimemo.com/article/10674

zwei(ツヴァイ)

ショッピングモールなどで知られるイオンが運営する大手の結婚相談所が、zwei(ツヴァイ)です。

3万人程度の豊富な会員数があり、また親しみやすい雰囲気から、初心者からも人気があります。

zweiには、自分好みの条件で相手を選びたい方のための「条件マッチング」、価値観の合う人に出会いたい方のための「価値観マッチング」、印象を大切にしたい方向けの「インプレッションマッチング」といった出会いの方法が用意されています。

また、「マリッジコンサルタント」による徹底したサポートもあり、婚活初心者にも心強い味方になってくれます。

そんな、zweiの大きな強みと言えるのが、男女比です。

特に「男性が非常に多く、女性がとても少ない」という結婚相談所は多いのですが、こちらの結婚相談所は「男性50.1:女性49.9」と、男女比がほぼ半々で、大変バランスが良いのです。

また、zweiには希望や予算に合わせて選べる婚活プランがあるので、自分に合った婚活の仕方を見つけやすいのも大きな魅力です。

「サポート重視の方」「できるだけ早く成婚したい方」「コスパ重視の方」など、それぞれのニーズに合わせた婚活プランを選べます。

そんなzweiは、12ヵ月で成婚した場合(10回のお見合いをした計算)の料金が、28万円程度となります。

これだけ充実したサービスの内容でありながら、この料金というのは、コスパ重視の方にとっては大きな魅力と言えるでしょう。

ツヴァイ(zwei)

ツヴァイでの出会いは、まずお互いを知ることから始まります。マリッジコンサルタント、アドヴァイザー、コーディネーターがお客さま一人ひとりの“幸せ”と向きあい、寄り添い、一緒に歩んでいきます。

NOZZE(ノッツェ)

25年もの間、結婚相談所として信頼され、運営されてきたNOZZE(ノッツェ)。

そんな老舗結婚相談所には、全国に約4万人もの会員がいます。

豊富な会員数で、出会いのチャンスが多いというのが強みの1つですね。

また、それぞれのニーズに合った豊富なコースが設定されており、「自分らしい婚活」ができるのも見逃せないポイントです。

そんなNOZZEでの婚活は、データマッチング型がメインとなっています。

ですが、しっかりとしたサポートを受けたい方のために、仲人型のサービスを受けることも可能となっています。

また、NOZZEで特に注目したいのが、DNAマッチングという新サービスです。

これは、遺伝子検査キットにより「HLA遺伝子」を検査し、DNAレベルで好相性な相手とマッチングできるというものになります。

「会った瞬間に理由もなく惹かれてしまった」なんて経験は、多くの人に覚えがあるのではないでしょうか?

そんな運命的な出会いには、相性の良いDNAが関係しているというのが、NOZZEの新サービスの考え方なのですね。

このような新感覚のサービスがあるのは、実績豊富で独自のノウハウを持っている老舗結婚相談所ならではですね。

他の結婚相談所ではできない独自性のあるサービスなので、利用してみる価値ありです!

そんなNOZZEの料金は、12ヵ月で成婚した場合(10回のお見合いをした計算)、520,000円程度となります。

安くはないものの、老舗で安心感のある大手の結婚相談所ですし、実績も豊富なので、頼りがいはあると言えるでしょう。

ノッツェ(NOZZE)

普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感を提供するノッツェ!交際カップルを成立させるノッツェのアドバイザーとしあわせな結婚を探してみませんか?

次のページ地元密着型も
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー