【ココロから変える】イイ男性にモテるために心がけたい5つのこと

yukino

あなたがもし「良い男性と巡り会えないな~」と思っているのであれば、それはあなたが変わるチャンスなのかもしれません。一度自分を見なおしてみませんか?今回はイイ男性にモテるための5つの心がけをご紹介します。

なんでか…

「イイ男性に好かれずにヘンな男性に好かれるんだよね~」という女性はいませんか。

あなたがもしそれに該当するなら、イイ男に好かれるように心から変えてみませんか?

今回はイイ男に好かれるイイ女の条件を5つご紹介します♩

#1:些細な恩に報いたり、律儀さを続けられる真面目さ

たとえば…、

この間、残業してイチから資料を作りなおした時に手伝ってくれたから、とカフェでランチをお返しにごちそうできる。

電話に出られなかったらコールバックしたり「電話ごめんね、なんだった?」と一言声をかけられる。

もしくは、付箋を一枚頂戴と言ったら会社の備品ではなくカワイイのを友達が買ってきていて、それをくれたのでお返しにかわいい付箋を買った時にあげる。

など馬鹿らしいくらいのことでも律儀に答えて損はありません。

そういう真面目さや律儀さが、ゆくゆくは信頼に変わるのです。

「あの子だったら間違いないよね」と言われる人になるための第一歩です。

#2:自分に足りないものを求めて成長しようとする姿勢

「いまの自分が一番好き」と思えるのは結構ですが、それで今の自分の等身のまま、なんの変化も求めないのはただの惰性です。

たとえば会社の資料を作っていて自分は数字を扱った分析が苦手だなと思ったら、就活で使ったSPIの問題集で数学系のところを解き直してみる。

とか、

今の仕事でもっとエクセルが使えるようになったら良い資料が作れるなと思ったら、エクセルを勉強するなど、そういう些細な事でもいいのです。

逆にずっとやってみたかった茶道を初めて見るとか、着物の着付けができるようになりたいと思っていたから着付け教室に通ってみるとか。

新しいことを始めるとき、億劫なのはその環境になれること、そして誰かの下について教えを請うことです。

気を引き締めなくてはなりませんし、新しい環境になれるためにストレスを感じることもあるでしょう。

そういうのを嫌うような人は、自分が好きというよりはただ尊大ぶっているだけかもしれません。

#3:他人を責めずに自分を責める責任感

たとえばAという先輩に教えてもらった方法をあなたが実践して、Bという上司がそんな方法ではダメだと叱ったとします。

「Aさんがそうやれって教えてくれたんだし」とふてくされるのではなく、「Aさんの方法を実践しよう」と選んだのは自分です。

だって実践する前にAさんの方法をBさんに確認することだって出来たし、Aさんから説明を聞いた時点で「なんか違うかも?」と思ったことがあったら他の先輩に教えを請うこともできたのです。

もしAさんの方法に心から納得して実践していたのなら、あなたがAさんに教えてもらわなかったとしても、所詮Bさんに叱られるくらいのアイデアしか出てこなかったでしょう。

必ずあなたは選択していますから、責めるのは自分であるべきなのです。

#4:他人に対するサービス精神とユーモア

サービス精神は媚びを売るという意味ではありません。

たとえばデイリーで出している資料があったとして、Aさんは一番上に新しい日付がくるようにファイリングしているけれど、Bさんは逆に一番上に古い日付がくるように並べている、というのであればAさん・Bさんそれぞれのデスクに資料をどう置けば良いかはわかりますよね。

また他人の失敗を励ますときに、「今回は運が悪かったと思って~」「××だけが悪いわけじゃないよ、ちょっと資料ミスっただけでひどいよね~」と励ますより、「サーファーも波がこなきゃ腕の見せどころもないものね」「弘法も筆の誤りっていうしね。え?だって××、いつもキレイで正確な資料作ってるじゃん。弘法の筆にも匹敵するよ~」なんて言ってあげたほうが相手の気も楽になると思いませんか?

#5:道徳的な清廉さ

あなたはいま、子どもに見せられないような行いはしていませんか?

小さな罪を重ねてはいませんか。

法律では罪にならない些細な事でも、犯してはいませんか。

ゴミをポイ捨てする、信号を無視する、お年寄りが目の前に座っても電車の席を譲らない、優先席付近でスマホをいじる…。

そういうことは慣れて身につくと身から剥がすのに苦労します。

ついてしまった贅肉が取れないのと同じこと。

子供の手本となれるような人間になるための倫理観、道徳観を養い実行してみてください。

いかがでしたでしょうか。

自分が出来ていないことはありましたか。

まずはそういうことを一つずつでもいいから、つぶしていきましょう。

参考書籍:いい男に最短で出会う本 ――著者:ますい志保

「【ココロから変える】イイ男性にモテるために心がけたい5つのこと」を読んだ人に人気の記事
彼氏や意中の男性をキュンとさせるトリッキーなキラーフレーズ5つ相手の心に言葉がどう伝わるのか、ちゃんと考えて言葉を選んでいますか?どこにでもあるようなセリフではなく、ちょっと他人と違う言葉で彼氏や意中の男性に自分を印象づけましょう♩今回は5つの恋に効くキラーフレーズをご紹介します。
禁酒をして魅力的な女性になろう!女性が禁酒するメリット7選女性は禁酒することで恋愛へのメリットもたくさんあるって知ってましたか?もちろんお付き合いも大事だけど、禁酒で女子力を上げちゃいましょう!それでは、具体的に禁酒により、女性がどれだけ魅力的になれるのか、説明しますね。
好きな男性にこそ甘えるべし!恋愛上級者が語るその真相とは?好きな男性が近くにいると、どう伝えたらいいのか戸惑ってしまう…。でも本当は甘えたい♩では、恋愛上級者はどんな技を使っているのか?甘えることと自立した女性としてアプローチすること、ここに恋愛上級者と初心者の差が出るのです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :カナ 2016/09/14

    日頃の行いを改めようと感じました。まずは自分を変えることから!ですね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!