【ココロから変える】イイ男性にモテるために心がけたい5つのこと

【ココロから変える】イイ男性にモテるために心がけたい5つのこと

1991
update

あなたがもし「良い男性と巡り会えないな~」と思っているのであれば、それはあなたが変わるチャンスなのかもしれません。一度自分を見なおしてみませんか?今回はイイ男性にモテるための5つの心がけをご紹介します。

1991
update

なんでか…

「イイ男性に好かれずにヘンな男性に好かれるんだよね~」という女性はいませんか。

あなたがもしそれに該当するなら、イイ男に好かれるように心から変えてみませんか?

今回はイイ男に好かれるイイ女の条件を5つご紹介します♩

#1:些細な恩に報いたり、律儀さを続けられる真面目さ

たとえば…、

この間、残業してイチから資料を作りなおした時に手伝ってくれたから、とカフェでランチをお返しにごちそうできる。

電話に出られなかったらコールバックしたり「電話ごめんね、なんだった?」と一言声をかけられる。

もしくは、付箋を一枚頂戴と言ったら会社の備品ではなくカワイイのを友達が買ってきていて、それをくれたのでお返しにかわいい付箋を買った時にあげる。

など馬鹿らしいくらいのことでも律儀に答えて損はありません。

そういう真面目さや律儀さが、ゆくゆくは信頼に変わるのです。

「あの子だったら間違いないよね」と言われる人になるための第一歩です。

#2:自分に足りないものを求めて成長しようとする姿勢

「いまの自分が一番好き」と思えるのは結構ですが、それで今の自分の等身のまま、なんの変化も求めないのはただの惰性です。

たとえば会社の資料を作っていて自分は数字を扱った分析が苦手だなと思ったら、就活で使ったSPIの問題集で数学系のところを解き直してみる。

とか、

今の仕事でもっとエクセルが使えるようになったら良い資料が作れるなと思ったら、エクセルを勉強するなど、そういう些細な事でもいいのです。

逆にずっとやってみたかった茶道を初めて見るとか、着物の着付けができるようになりたいと思っていたから着付け教室に通ってみるとか。

新しいことを始めるとき、億劫なのはその環境になれること、そして誰かの下について教えを請うことです。

気を引き締めなくてはなりませんし、新しい環境になれるためにストレスを感じることもあるでしょう。

そういうのを嫌うような人は、自分が好きというよりはただ尊大ぶっているだけかもしれません。

#3:他人を責めずに自分を責める責任感

この記事が気に入ったらシェア♪
1 カナ
通報

日頃の行いを改めようと感じました。まずは自分を変えることから!ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー