※本ページはプロモーションが含まれています。

O型の人なら共感間違いなし!O型あるある15選

O型の人なら共感間違いなし!O型あるある15選

占い・診断

同じO型の人なら思わず頷いてしまうO型あるある!共感したいO型の人も、O型の人のことをもっと知りたいという人も、読んでいて楽しめること間違いなしです♪今回は思わず「分かる分かる!」「あるよね~」と納得できちゃうO型あるあるを、15個紹介したいと思います!

mimi
mimi
2018.06.28

血液型ってやっぱり凄い!?これぞO型あるある!

Blood donor looking at her mobile phone in hospital ward

血液型による性格の違いを信じる人もそうでない人もいると思いますが、このO型あるあるを読めば、やはり血液型って凄いかも!?なんて思えるかもしれません♪

O型の人は「あるある」と共感できること間違いなし!その他の血液型の人は、身近にいるO型の人を当てはめて見てみても楽しめるかもしれませんよ。

それでは、O型あるあるを一気に15個、見ていきましょう♪

「基本的に仕事まじめ」

Image of two young businessmen using touchpad at meeting

基本的に仕事まじめというのも、O型あるあるの一つです。

O型の人っていい加減なイメージを持たれてしまうことも多いのですが、元々常識人であるO型は、真面目に働くのが当たり前という考えを持っています。

そのため、仕事に関してはとてもしっかりとしていて、普段のO型からは考えられないように真面目にこなします。

仕事時間をきちんと守ったり、常識ある行動ができるのがO型の特徴ですね。

普段はいい加減に見えても、仕事のときにはビシッと決めるため、仕事での評価が高かったり、出世する人が多いのもO型の人なのです。

ただし面倒くさがりな性格のため、一度仕事を辞めるとなかなか次の仕事を見つけられなかったり、仕事を始めるまでが長いという一面もあります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―